中居正広「僕の会見と比べたらかわいそう」 「手越祐也は火消しでいっぱいいっぱい」

2020年6月28日 / 15:45

 タレントの中居正広、ダウンタウンの松本人志が、28日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也の会見について語った。

 松本は「突っ込みどころ満載だなと思いました。僕の横には会見マスターがおられて、(中居が)会見の有段者3段だとすれば、手越くんは7級ぐらいだったかな」と感想を語った。

 中居は「組織の中に個がいて、同じ業界でも、組織によってルールとか規律が違うので、組織と個がそりが合わなかったということだと思います」と言葉を選びながらコメントした。

 また、「今はネット社会なので、第一稿とか見出しで、みんなが火炎瓶を投げて燃え上がってしまう。この会見も、まず火を消すことでいっぱいいっぱいなので、早口にもなりますし、矛盾もあって、突っ込みどころ満載ですけど、もうそれどころではないですよね。まず“火を消そう”ですから」と手越の心境を推測した。

 手越が起こした行動については「ルールを破ってしまったところは反省しなければならない」としながらも、「第一稿の見出しで(話を聞く前に)火炎瓶を投げるのはちょっと待ってほしいなっていうのは(ある)」と見解を語った。

 自身の退所会見と比較されることについては、「状況もタイミングも形も違うから、僕と比べたら手越がかわいそうですし、理由も全然違いますから。模範があるわけじゃないから、僕のが成功というわけではない」と話した。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top