中居正広「僕の会見と比べたらかわいそう」 「手越祐也は火消しでいっぱいいっぱい」

2020年6月28日 / 15:45

 タレントの中居正広、ダウンタウンの松本人志が、28日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也の会見について語った。

 松本は「突っ込みどころ満載だなと思いました。僕の横には会見マスターがおられて、(中居が)会見の有段者3段だとすれば、手越くんは7級ぐらいだったかな」と感想を語った。

 中居は「組織の中に個がいて、同じ業界でも、組織によってルールとか規律が違うので、組織と個がそりが合わなかったということだと思います」と言葉を選びながらコメントした。

 また、「今はネット社会なので、第一稿とか見出しで、みんなが火炎瓶を投げて燃え上がってしまう。この会見も、まず火を消すことでいっぱいいっぱいなので、早口にもなりますし、矛盾もあって、突っ込みどころ満載ですけど、もうそれどころではないですよね。まず“火を消そう”ですから」と手越の心境を推測した。

 手越が起こした行動については「ルールを破ってしまったところは反省しなければならない」としながらも、「第一稿の見出しで(話を聞く前に)火炎瓶を投げるのはちょっと待ってほしいなっていうのは(ある)」と見解を語った。

 自身の退所会見と比較されることについては、「状況もタイミングも形も違うから、僕と比べたら手越がかわいそうですし、理由も全然違いますから。模範があるわけじゃないから、僕のが成功というわけではない」と話した。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top