中居正広「僕の会見と比べたらかわいそう」 「手越祐也は火消しでいっぱいいっぱい」

2020年6月28日 / 15:45

 タレントの中居正広、ダウンタウンの松本人志が、28日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也の会見について語った。

 松本は「突っ込みどころ満載だなと思いました。僕の横には会見マスターがおられて、(中居が)会見の有段者3段だとすれば、手越くんは7級ぐらいだったかな」と感想を語った。

 中居は「組織の中に個がいて、同じ業界でも、組織によってルールとか規律が違うので、組織と個がそりが合わなかったということだと思います」と言葉を選びながらコメントした。

 また、「今はネット社会なので、第一稿とか見出しで、みんなが火炎瓶を投げて燃え上がってしまう。この会見も、まず火を消すことでいっぱいいっぱいなので、早口にもなりますし、矛盾もあって、突っ込みどころ満載ですけど、もうそれどころではないですよね。まず“火を消そう”ですから」と手越の心境を推測した。

 手越が起こした行動については「ルールを破ってしまったところは反省しなければならない」としながらも、「第一稿の見出しで(話を聞く前に)火炎瓶を投げるのはちょっと待ってほしいなっていうのは(ある)」と見解を語った。

 自身の退所会見と比較されることについては、「状況もタイミングも形も違うから、僕と比べたら手越がかわいそうですし、理由も全然違いますから。模範があるわけじゃないから、僕のが成功というわけではない」と話した。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top