中島健人と平野紫耀の名バディぶりに「いとおし過ぎた」 「未満警察 ミッドナイトランナー」放送スタート

2020年6月28日 / 08:18

(C)Michell

 中島健人と平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の初回放送が27日に放送された。

 本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平野)がバディを組んで、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく新たな警察ドラマ。

 初回は、警察学校の寮の向かいのアクアショップで女性が殴られている姿を目撃し、とっさに助けに向かった快と次郎が、恐ろしい事件に巻き込まれた。

 新型コロナウイルスの影響で放送開始が遅れたことから、放送開始直後から、SNS上には「ずーっと楽しみ、待ってたかいがあった!」「待ちに待った『未満警察』ほんとに無事放送されてよかった! ただただ感無量」といった歓喜の声が多数寄せられた。

 今期は、バディもののドラマが数多く放送されているが、本作の快と次郎は互いに足りないところを補い合うタイプのバディで、終始、仲の良さが感じられたことから、ファンからは「めっちゃベストコンビだった!」「カイくんとジロちゃんがいとおし過ぎた」「初回から最高のコンビだった」と絶賛するコメントも多く集まった。

 また、快と次郎がパンツ1枚の姿で犯人に監禁されるシーンでは、「SexyかつWILDだった」「ただでさえかっこいいのに、パンイチになられたら死ぬのですが…」「パンイチの破壊力にやられた」とその姿にも注目が集まった。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top