中島健人と平野紫耀の名バディぶりに「いとおし過ぎた」 「未満警察 ミッドナイトランナー」放送スタート

2020年6月28日 / 08:18

 中島健人と平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の初回放送が27日に放送された。

 本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平野)がバディを組んで、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく新たな警察ドラマ。

 初回は、警察学校の寮の向かいのアクアショップで女性が殴られている姿を目撃し、とっさに助けに向かった快と次郎が、恐ろしい事件に巻き込まれた。

 新型コロナウイルスの影響で放送開始が遅れたことから、放送開始直後から、SNS上には「ずーっと楽しみ、待ってたかいがあった!」「待ちに待った『未満警察』ほんとに無事放送されてよかった! ただただ感無量」といった歓喜の声が多数寄せられた。

 今期は、バディもののドラマが数多く放送されているが、本作の快と次郎は互いに足りないところを補い合うタイプのバディで、終始、仲の良さが感じられたことから、ファンからは「めっちゃベストコンビだった!」「カイくんとジロちゃんがいとおし過ぎた」「初回から最高のコンビだった」と絶賛するコメントも多く集まった。

 また、快と次郎がパンツ1枚の姿で犯人に監禁されるシーンでは、「SexyかつWILDだった」「ただでさえかっこいいのに、パンイチになられたら死ぬのですが…」「パンイチの破壊力にやられた」とその姿にも注目が集まった。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top