エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の長澤まさみ
映画『MOTHER マザー』完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、阿部サダヲ、奥平大兼と大森立嗣監督が登壇した。
本作は、実際に起きた祖父母殺害事件に着想を得たオリジナル作品。その場しのぎで生きてきたシングルマザーの秋子を長澤が演じ、秋子が奇妙な執着を見せる息子・周平を奥平、秋子の事実婚の夫を阿部が演じた。
コロナ禍でイベントなどの自粛が続く中、長澤は「もしかしたら『今年公開できないかも…』と思っていたので、公開が決まりとてもうれしいです。こんな時期ですが、映画館も開いてきたので、体調と相談しながら、ぜひ、映画館で見ていただけたら」と笑顔で呼び掛けた。
自粛中の過ごし方について問われると、「映画を見たり、ドラマを見たり。多分皆さんがやっていたことと変わらない。いつもよりも時間をかけて、丁寧に料理を作ったりしていました」と明かした。
一方、阿部は「おいしいラーメンの作り方とかを勉強しましたが、そんなに続くタイプじゃない。『鬼滅の刃』ですか。一応流行に乗ってみたのですが、いま4巻で止まっています」と話して笑わせた。
また、初共演となった長澤については「やっぱりすごいですね。最後、長澤さんの顔のアップで終わるのですが、すごく怖くて。あの顔をできる方はなかなかいない」と絶賛。
長澤は「いつか共演したいと思っていた方の1人。阿部さんは本当に何でもできるスーパーマンのイメージです」と語った。
映画は7月3日から全国公開。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む