大野智、小学生から“逆プロポーズ” 「鍵のかかった部屋」完結に「寂しい」の声

2020年6月16日 / 07:42

 嵐の大野智が主演し2012年4月期に放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)の特別編第6話が、15日に放送された。

 本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に、難解な密室事件を解明していく謎解きミステリードラマ。

 この日放送されたのは、とある貿易会社の事務所が密室事件の舞台になったエピソード9「はかられた男」。哀川翔、鈴木亮平らがゲスト出演した。

 特別編の放送も終盤になり、SNS上では「今日は断トツ好きな話」「毎週月曜日が楽しみ過ぎる」「榎本さんに会える月曜日最高~!!」などの感想が並んだほか、「なんだか毎日戸田恵梨香を見てる気がする」と、各局で再放送中のドラマに出演している戸田に注目が集まった。

 貿易会社社員・八田役の鈴木が登場すると、「これ鈴木亮平くんだったんだ」「これで鈴木亮平さんを知りました」「鈴木亮平くん若い!かわいい!っていうか細い!」と8年前の鈴木の姿に驚きの声も上がった。

 また、八田の小学生の娘・美沙が初対面の榎本に「かわいい顔。タイプ」と大人っぽく“口説く”場面に続き、事件解決後には「お礼に結婚して!」と“逆プロポーズ”も。

 これには、「このシーン好き!」「榎本さんモテるね~」「径くん、小学生からのプロポーズ(笑)」「戸惑う榎本さんかわいい」「たまらんシーン」と大いに盛り上がった。

 今後、22日と29日の特別編7、8話では、玉木宏、本田翼をゲストに迎えての最終話となる「硝子のハンマー」を放送。次週予告で「ついに完結」「最後の密室」とテロップが流れると「終わっちゃうの…」「『鍵部屋』来週で終わりか~寂しい~」「もうあと少しで終わっちゃうけど毎週が楽しい」と早くも惜しむ声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top