大野智、小学生から“逆プロポーズ” 「鍵のかかった部屋」完結に「寂しい」の声

2020年6月16日 / 07:42

 嵐の大野智が主演し2012年4月期に放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)の特別編第6話が、15日に放送された。

 本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に、難解な密室事件を解明していく謎解きミステリードラマ。

 この日放送されたのは、とある貿易会社の事務所が密室事件の舞台になったエピソード9「はかられた男」。哀川翔、鈴木亮平らがゲスト出演した。

 特別編の放送も終盤になり、SNS上では「今日は断トツ好きな話」「毎週月曜日が楽しみ過ぎる」「榎本さんに会える月曜日最高~!!」などの感想が並んだほか、「なんだか毎日戸田恵梨香を見てる気がする」と、各局で再放送中のドラマに出演している戸田に注目が集まった。

 貿易会社社員・八田役の鈴木が登場すると、「これ鈴木亮平くんだったんだ」「これで鈴木亮平さんを知りました」「鈴木亮平くん若い!かわいい!っていうか細い!」と8年前の鈴木の姿に驚きの声も上がった。

 また、八田の小学生の娘・美沙が初対面の榎本に「かわいい顔。タイプ」と大人っぽく“口説く”場面に続き、事件解決後には「お礼に結婚して!」と“逆プロポーズ”も。

 これには、「このシーン好き!」「榎本さんモテるね~」「径くん、小学生からのプロポーズ(笑)」「戸惑う榎本さんかわいい」「たまらんシーン」と大いに盛り上がった。

 今後、22日と29日の特別編7、8話では、玉木宏、本田翼をゲストに迎えての最終話となる「硝子のハンマー」を放送。次週予告で「ついに完結」「最後の密室」とテロップが流れると「終わっちゃうの…」「『鍵部屋』来週で終わりか~寂しい~」「もうあと少しで終わっちゃうけど毎週が楽しい」と早くも惜しむ声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top