大野智主演「鍵のかかった部屋」特別編放送 「こんなご褒美があるとは」

2020年5月12日 / 06:43

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。

 本作は、奇才の防犯オタクの榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく、謎解きミステリードラマ。

 2012年4月に放送され、全話平均視聴率16パーセントを記録した。特別編の第1話では、榎本らが、完璧に密閉された部屋で起きた自殺と見られる事件の真相に迫る。

 ファンが待ち望んだ8年ぶりの再放送ということもあり、SNS上には「月9で地上波で見られて感激。フジテレビさんありがとう!」「コロナー!ってここ数カ月なってたけど、こんなご褒美があるとは知らなかったよ。来週のこの日のために強く生きる」など、放送を喜ぶコメントが多数寄せられた。

 また、大野がミステリアスな主人公を演じていることについて、「今見ても面白いし、大野くんはまり役だった」「久しぶりのドキドキ感と榎本径のええ男ぶりに、あっという間の1時間だった」「榎本さんの指をすり合わせてからの鍵を開けるしぐさはやはりカッコいいし、錠前開けて少し怪しく笑う榎本さんで終わるのも最高!」と改めて賞賛の声が上った。


芸能ニュースNEWS

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

amazon

page top