大野智主演「鍵のかかった部屋」特別編放送 「こんなご褒美があるとは」

2020年5月12日 / 06:43

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。

 本作は、奇才の防犯オタクの榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく、謎解きミステリードラマ。

 2012年4月に放送され、全話平均視聴率16パーセントを記録した。特別編の第1話では、榎本らが、完璧に密閉された部屋で起きた自殺と見られる事件の真相に迫る。

 ファンが待ち望んだ8年ぶりの再放送ということもあり、SNS上には「月9で地上波で見られて感激。フジテレビさんありがとう!」「コロナー!ってここ数カ月なってたけど、こんなご褒美があるとは知らなかったよ。来週のこの日のために強く生きる」など、放送を喜ぶコメントが多数寄せられた。

 また、大野がミステリアスな主人公を演じていることについて、「今見ても面白いし、大野くんはまり役だった」「久しぶりのドキドキ感と榎本径のええ男ぶりに、あっという間の1時間だった」「榎本さんの指をすり合わせてからの鍵を開けるしぐさはやはりカッコいいし、錠前開けて少し怪しく笑う榎本さんで終わるのも最高!」と改めて賞賛の声が上った。


芸能ニュースNEWS

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

page top