川口春奈、銭湯上がりに「うまぁ~!」 「サントリーブルー」の新CMに出演

2020年5月11日 / 14:41

 サントリービールは、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」を、5月12日から全国で新発売する。それに伴い、女優の川口春奈を起用したCM動画をYouTube上の「サントリー公式チャンネル」で公開している。

 CM動画は、銭湯から上がった川口が「いい湯でした」と満足そうにほほ笑むシーンからスタート。マッサージ機に座ってすっかりリラックスした川口は、番台の女性から「どうぞ~」との許可を得て、うれしそうに冷蔵庫からサントリーブルーを取り出す。

 「待ってたよ~」と言いながら、大きなジョッキにサントリーブルーをなみなみと注ぐ川口。腰に手を当てグイッと一口飲むと、「うまぁ~」と思わず声を上げ、最後は浴室に向かって「スッキリうまし!」と声を響かせる。

 ビール類の中でも新ジャンル市場は、好調に推移。ビールのようなうまみ・ 味わいを楽しみたいという人が増える一方、よりスッキリとした爽快感を味わいながら、気軽に楽しみたいという声も多く、「サントリーブルー」はそんな期待に応えて誕生したという。

 本商品は、サントリーならではの天然水100パーセント仕込みの高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。これにより、苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立が実現した。

https://www.youtube.com/watch?v=d7l0OAE58Qo


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top