川口春奈、銭湯上がりに「うまぁ~!」 「サントリーブルー」の新CMに出演

2020年5月11日 / 14:41

 サントリービールは、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」を、5月12日から全国で新発売する。それに伴い、女優の川口春奈を起用したCM動画をYouTube上の「サントリー公式チャンネル」で公開している。

 CM動画は、銭湯から上がった川口が「いい湯でした」と満足そうにほほ笑むシーンからスタート。マッサージ機に座ってすっかりリラックスした川口は、番台の女性から「どうぞ~」との許可を得て、うれしそうに冷蔵庫からサントリーブルーを取り出す。

 「待ってたよ~」と言いながら、大きなジョッキにサントリーブルーをなみなみと注ぐ川口。腰に手を当てグイッと一口飲むと、「うまぁ~」と思わず声を上げ、最後は浴室に向かって「スッキリうまし!」と声を響かせる。

 ビール類の中でも新ジャンル市場は、好調に推移。ビールのようなうまみ・ 味わいを楽しみたいという人が増える一方、よりスッキリとした爽快感を味わいながら、気軽に楽しみたいという声も多く、「サントリーブルー」はそんな期待に応えて誕生したという。

 本商品は、サントリーならではの天然水100パーセント仕込みの高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。これにより、苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立が実現した。

https://www.youtube.com/watch?v=d7l0OAE58Qo


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top