東国原英夫「軽率と言わざるを得ない」 コロナ感染した石田純一の行動にコメント

2020年4月17日 / 18:58

 坂上忍がMCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が17日、放送され、俳優の石田純一の新型コロナウイルス感染について報じた。

 石田は10日、自身が経営する沖縄県那覇市内の冷麺店を仕事のために訪問。11日には、関係者と共にゴルフに行き、プレー中に体のだるさを覚えたという。13日に帰京し、14日に都内の病院でCT検査を受けた結果、肺炎の兆候が見られたため入院。その後、PCR検査を受け、15日に陽性が判明した。

 これについて、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫は「軽率ですよね。軽率と言わざるを得ない。緊急事態宣言が出ていますから、都外への移動というのは、よほど、よほど慎重に行わないといけない時期」と語った。

 さらに「(出馬の意向を表明した)2016年の都知事選のときも軽率な人だな、と思ってたんです。今はご病気で闘病しているので頑張っていただきたいと、復帰してほしいと思いますが、同時に反省もしていただきたい」と続けた。

 専門家が「息苦しいという症状があった時点で、コロナかもしれないと思って、考えてくれたらよかった」と指摘すると、坂上は「自分はコロナにかからない、と思い込むというのも、もしかしたらありなのかもしれないけど、コロナの場合はそう思い込んじゃうと、自分だけじゃ収まらなくなっちゃう。やっぱり他人さまに迷惑を掛けることになりかねないので、うーん…」と悩ましげに語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top