石田純一、芸能界の不倫報道にコメント 「今は一発アウトみたいな…」

2020年3月3日 / 15:43

 ゲストとして登場した石田純一

 Nintendo Switch用ソフト「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」記者発表会が3日、東京都内で行われ、タレントの石田純一が出席した。

 芸能界トップクラスの棋力を誇る石田は「将棋は父親に教わった。報道をやっていた父とはあまり話題が合わなかったけれど、将棋を一緒にやることでコミュニケーションが取れていた」と振り返った。

 妻の東尾理子との間に生まれた長男・理汰郎くんは現在7歳。教育熱心でも知られる石田家だが、「家庭内でゲームは正直あまりやらせていない。“本を読め”と習慣づけしているので。でもこのゲームは、頭を使うし、先を読む力を養える。同じゲームをするならこれで遊んでほしい」と笑顔で語った。

 そんな石田は、「先読み力が発揮できなかった経験」を問われると、「不倫ですかね」と苦笑交じりに回答。

 最近の芸能界における不倫報道に触れながら「この間も奥さんが新聞を持ってきて、『男の人ってこういうのはバレないと思ってやってるんですか?』と聞いてきたんだけど、われわれの答えとしては『バレないといいな』『バレないんじゃないかな』みたいな感じで(不倫に)いっちゃうんですよね」と語って頭をかいた。

 “不倫の大家”のような扱いを受けることについては、「僕らも『元祖不倫』とかいろいろ言われてきましたが、僕が始めたわけでないので。昔からいろんな音楽や小説でも(不倫は)ありまして」と語った。

 “先輩”としての意見を求められると、「そっとしてあげられたらな、と思いますが。今は一発アウトみたいな…。少し挽回というか、成熟と寛容。大人はある程度、そういうのを持って許してあげられないかな、と思いますけど」と持論を展開。

 続けて「人生はいくらでも挽回できる。どうかマスコミの皆さんも温かく、葬ったりするのでなく、当人が仕事を頑張っていれば応援してあげて」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top