坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

2018年7月20日 / 11:51

坂上忍(左)と森星

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。

 本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャストが一挙集結したことでも話題を呼んでいる。同シリーズの大ファンという坂上は、「お世辞抜きにあっという間の110分。8人の女性たちが、とにかくかわいくてゴージャス。ぜひカップルでも見てほしい」とアピール。

 本作が“オーシャンズ・デビュー”となった森は、「最後までどうなるか分からない展開。ファッションや女性たちの自信を持った立ち振る舞いなど、自分が盗みたいポイントがいっぱいあった」と大興奮だった。

  映画の内容に絡めて「もし自分が芸能界の犯罪ドリームチームを結成するとしたら誰を呼ぶ?」と聞かれた坂上は、「犯罪ですから、気心知れてる人がいい。ブラマヨの吉田(敬)は度胸があるし仲がいいけど、いい加減なところがある。小籔は神経質なので、2人でバランスを取ろうかな。あとは、ピンチになった時に身代わりで警察に突き出す要員として野々村真ですかね」と答え、笑わせた。また「自分を売り込む場合にアピールしたい特技」を問われると、迷いながらも「僕は時間にめちゃくちゃうるさいので犯罪のタイムスケジュールを組むにはいいかも。段取り好きなんで」と話した。

 さらに宝石を盗むストーリーにちなみ「何でも盗めるとしたら何を盗むか」と尋ねられると、森は「人のラブ。心を盗みたいって思いませんか!?」とおちゃめに回答。一方の坂上は「何でも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン! 家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ。うちの子たち(犬)だったら大丈夫です」とシャンシャンとの共同生活を夢見ていた。

 映画は8月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top