坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

2018年7月20日 / 11:51

坂上忍(左)と森星

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。

 本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャストが一挙集結したことでも話題を呼んでいる。同シリーズの大ファンという坂上は、「お世辞抜きにあっという間の110分。8人の女性たちが、とにかくかわいくてゴージャス。ぜひカップルでも見てほしい」とアピール。

 本作が“オーシャンズ・デビュー”となった森は、「最後までどうなるか分からない展開。ファッションや女性たちの自信を持った立ち振る舞いなど、自分が盗みたいポイントがいっぱいあった」と大興奮だった。

  映画の内容に絡めて「もし自分が芸能界の犯罪ドリームチームを結成するとしたら誰を呼ぶ?」と聞かれた坂上は、「犯罪ですから、気心知れてる人がいい。ブラマヨの吉田(敬)は度胸があるし仲がいいけど、いい加減なところがある。小籔は神経質なので、2人でバランスを取ろうかな。あとは、ピンチになった時に身代わりで警察に突き出す要員として野々村真ですかね」と答え、笑わせた。また「自分を売り込む場合にアピールしたい特技」を問われると、迷いながらも「僕は時間にめちゃくちゃうるさいので犯罪のタイムスケジュールを組むにはいいかも。段取り好きなんで」と話した。

 さらに宝石を盗むストーリーにちなみ「何でも盗めるとしたら何を盗むか」と尋ねられると、森は「人のラブ。心を盗みたいって思いませんか!?」とおちゃめに回答。一方の坂上は「何でも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン! 家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ。うちの子たち(犬)だったら大丈夫です」とシャンシャンとの共同生活を夢見ていた。

 映画は8月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top