坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

2018年7月20日 / 11:51

坂上忍(左)と森星

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。

 本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャストが一挙集結したことでも話題を呼んでいる。同シリーズの大ファンという坂上は、「お世辞抜きにあっという間の110分。8人の女性たちが、とにかくかわいくてゴージャス。ぜひカップルでも見てほしい」とアピール。

 本作が“オーシャンズ・デビュー”となった森は、「最後までどうなるか分からない展開。ファッションや女性たちの自信を持った立ち振る舞いなど、自分が盗みたいポイントがいっぱいあった」と大興奮だった。

  映画の内容に絡めて「もし自分が芸能界の犯罪ドリームチームを結成するとしたら誰を呼ぶ?」と聞かれた坂上は、「犯罪ですから、気心知れてる人がいい。ブラマヨの吉田(敬)は度胸があるし仲がいいけど、いい加減なところがある。小籔は神経質なので、2人でバランスを取ろうかな。あとは、ピンチになった時に身代わりで警察に突き出す要員として野々村真ですかね」と答え、笑わせた。また「自分を売り込む場合にアピールしたい特技」を問われると、迷いながらも「僕は時間にめちゃくちゃうるさいので犯罪のタイムスケジュールを組むにはいいかも。段取り好きなんで」と話した。

 さらに宝石を盗むストーリーにちなみ「何でも盗めるとしたら何を盗むか」と尋ねられると、森は「人のラブ。心を盗みたいって思いませんか!?」とおちゃめに回答。一方の坂上は「何でも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン! 家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ。うちの子たち(犬)だったら大丈夫です」とシャンシャンとの共同生活を夢見ていた。

 映画は8月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

page top