エンターテインメント・ウェブマガジン
坂上忍(左)と森星
映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。
本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャストが一挙集結したことでも話題を呼んでいる。同シリーズの大ファンという坂上は、「お世辞抜きにあっという間の110分。8人の女性たちが、とにかくかわいくてゴージャス。ぜひカップルでも見てほしい」とアピール。
本作が“オーシャンズ・デビュー”となった森は、「最後までどうなるか分からない展開。ファッションや女性たちの自信を持った立ち振る舞いなど、自分が盗みたいポイントがいっぱいあった」と大興奮だった。
映画の内容に絡めて「もし自分が芸能界の犯罪ドリームチームを結成するとしたら誰を呼ぶ?」と聞かれた坂上は、「犯罪ですから、気心知れてる人がいい。ブラマヨの吉田(敬)は度胸があるし仲がいいけど、いい加減なところがある。小籔は神経質なので、2人でバランスを取ろうかな。あとは、ピンチになった時に身代わりで警察に突き出す要員として野々村真ですかね」と答え、笑わせた。また「自分を売り込む場合にアピールしたい特技」を問われると、迷いながらも「僕は時間にめちゃくちゃうるさいので犯罪のタイムスケジュールを組むにはいいかも。段取り好きなんで」と話した。
さらに宝石を盗むストーリーにちなみ「何でも盗めるとしたら何を盗むか」と尋ねられると、森は「人のラブ。心を盗みたいって思いませんか!?」とおちゃめに回答。一方の坂上は「何でも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン! 家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ。うちの子たち(犬)だったら大丈夫です」とシャンシャンとの共同生活を夢見ていた。
映画は8月10日から全国ロードショー。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む