坂上忍、石田純一のコロナ感染にコメント 「この時期に往復しちゃったんだ」

2020年4月16日 / 16:05

 坂上忍がMCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が16日、放送され、俳優の石田純一の新型コロナウイルス感染について報じた。

 石田は10日、新型コロナウイルス対策を講じるため、自身が経営する沖縄県那覇市内の冷麺店を訪れた。ところが、11日にだるさを感じ、ホテルで休息を取った後、13日に帰京した。その間、発熱やせきの症状はなかったという。

 14日に都内の病院でCT検査を受けた結果、肺炎の兆候が見られたため入院。その後、PCR検査を受け、15日に陽性が判明した。現在は重症ではなく、会話ができる状態だという。

 坂上は「石田さんの行動に、ちょっと疑問を感じている方も多いですが…。僕らの業界も、収録は中止、ロケも中止、なおかつ、例えば大阪の番組で(東京・大阪間を)行き来するということはもうない状況の中で、ご自身のお店が沖縄にあるということなんですけれども、この時期に往復しちゃったんだ、ということなんですが…」と残念そうに語った。

 タレントの薬丸裕英も「そう感じられる方も多いと思う。石田さんは10日まではご自身に変化がなかったから、多分、行かれたのだと思うけど、今思えば、それはテレワークとかでできなかったのかな、と感じてしまう方も少なくないと思います」と話した。

 フットボールアワーの岩尾望は「有名な人は、感染が判明すると、それまでの経緯が(報道で)全部出ちゃうじゃないですか。そこを(周囲に)たたかれたり、疑問を感じられたりすると思うので、より、不要不急を控える、ということですよね」と語った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top