エンターテインメント・ウェブマガジン
坂上忍がMCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が16日、放送され、俳優の石田純一の新型コロナウイルス感染について報じた。
石田は10日、新型コロナウイルス対策を講じるため、自身が経営する沖縄県那覇市内の冷麺店を訪れた。ところが、11日にだるさを感じ、ホテルで休息を取った後、13日に帰京した。その間、発熱やせきの症状はなかったという。
14日に都内の病院でCT検査を受けた結果、肺炎の兆候が見られたため入院。その後、PCR検査を受け、15日に陽性が判明した。現在は重症ではなく、会話ができる状態だという。
坂上は「石田さんの行動に、ちょっと疑問を感じている方も多いですが…。僕らの業界も、収録は中止、ロケも中止、なおかつ、例えば大阪の番組で(東京・大阪間を)行き来するということはもうない状況の中で、ご自身のお店が沖縄にあるということなんですけれども、この時期に往復しちゃったんだ、ということなんですが…」と残念そうに語った。
タレントの薬丸裕英も「そう感じられる方も多いと思う。石田さんは10日まではご自身に変化がなかったから、多分、行かれたのだと思うけど、今思えば、それはテレワークとかでできなかったのかな、と感じてしまう方も少なくないと思います」と話した。
フットボールアワーの岩尾望は「有名な人は、感染が判明すると、それまでの経緯が(報道で)全部出ちゃうじゃないですか。そこを(周囲に)たたかれたり、疑問を感じられたりすると思うので、より、不要不急を控える、ということですよね」と語った。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む