坂上忍、なってみたい人物は「トランプ大統領」 「『ユー・アー・ファイヤード』と言ってみたい」

2018年4月12日 / 10:38

坂上忍(左)と森崎ウィン

 スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』IMAX3D完成披露試写会が11日、東京都内で行われた。本作は、誰もがなりたいものになれる夢の場所「オアシス」を舞台に、天才創設者の遺産56兆円をめぐる地球規模の争奪戦を描いたSFアクション。この日は、スピルバーグ作品の大ファンを公言する俳優の坂上忍と、本作でメーンキャストを務めた5人組ダンス&ボーカルユニット・PrizmaXの森崎ウィンが登壇した。 

 坂上は、「お世辞抜きにこんな映画は見たことがないのでだいぶ興奮しちゃっています」とコメント。劇中の設定にちなみ、「もし自分がなりたいものになれるとしたら?」という質問には、「トランプ大統領ですかね。ホワイトハウスの中を見てみたいし、各国の首脳と会える。あとは『ユー・アー・ファイヤード(君はクビだ!)』とかも言ってみたい」とマイペースに語り、会場を盛り上げた。

 メーンキャストに大抜擢された森崎は、「最初に受けた2015年のビデオオーディションに通って、2次オーディションでL.A.(ロサンゼルス)に呼ばれた。監督が誰なのかも知らされていなかったが、2次に行くとスピルバーグ監督がいらっしゃって、『Hi! ウィン!』みたいな…。そこからほぼ僕の記憶は飛んでいます」などとエピソードを披露。そこで3、4行のセリフを演じた森崎は、8カ月後の合格の知らせにとても驚いたという。

 スピルバーグ監督の印象を問われると「偉大で神様のような存在なのですが、僕と同じ目線でお話してくれる。“気軽に話せる神様”といった感じです」としみじみ。ユーモアあふれる森崎の言葉に、司会者が「バラエティー向きなのでは?」と突っ込みを入れたが、坂上は「バラエティーに来ちゃ駄目。このままハリウッドに行ってもらわないと」と、“俳優・森崎ウィン”に期待を込めていた。

 映画は4月20日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top