坂上忍、なってみたい人物は「トランプ大統領」 「『ユー・アー・ファイヤード』と言ってみたい」

2018年4月12日 / 10:38

坂上忍(左)と森崎ウィン

 スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』IMAX3D完成披露試写会が11日、東京都内で行われた。本作は、誰もがなりたいものになれる夢の場所「オアシス」を舞台に、天才創設者の遺産56兆円をめぐる地球規模の争奪戦を描いたSFアクション。この日は、スピルバーグ作品の大ファンを公言する俳優の坂上忍と、本作でメーンキャストを務めた5人組ダンス&ボーカルユニット・PrizmaXの森崎ウィンが登壇した。 

 坂上は、「お世辞抜きにこんな映画は見たことがないのでだいぶ興奮しちゃっています」とコメント。劇中の設定にちなみ、「もし自分がなりたいものになれるとしたら?」という質問には、「トランプ大統領ですかね。ホワイトハウスの中を見てみたいし、各国の首脳と会える。あとは『ユー・アー・ファイヤード(君はクビだ!)』とかも言ってみたい」とマイペースに語り、会場を盛り上げた。

 メーンキャストに大抜擢された森崎は、「最初に受けた2015年のビデオオーディションに通って、2次オーディションでL.A.(ロサンゼルス)に呼ばれた。監督が誰なのかも知らされていなかったが、2次に行くとスピルバーグ監督がいらっしゃって、『Hi! ウィン!』みたいな…。そこからほぼ僕の記憶は飛んでいます」などとエピソードを披露。そこで3、4行のセリフを演じた森崎は、8カ月後の合格の知らせにとても驚いたという。

 スピルバーグ監督の印象を問われると「偉大で神様のような存在なのですが、僕と同じ目線でお話してくれる。“気軽に話せる神様”といった感じです」としみじみ。ユーモアあふれる森崎の言葉に、司会者が「バラエティー向きなのでは?」と突っ込みを入れたが、坂上は「バラエティーに来ちゃ駄目。このままハリウッドに行ってもらわないと」と、“俳優・森崎ウィン”に期待を込めていた。

 映画は4月20日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」最終話、“千明”小泉今日子と“和平”中井貴一の約束に反響 「和平と千明の2回目の約束に泣けた」

ドラマ2025年6月24日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  和平(中井貴一)は、早田律子(石田ひかり)から「失恋させてください」と突然言われ、続けて … 続きを読む

「ダメマネ!」“サナディーン”山田涼介と“美和”川栄李奈のキス&プロポーズに歓喜 「プロポーズが王子様すぎる」「職人って感じ」

ドラマ2025年6月23日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄李奈)が、過去を隠し「隅田 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」最終話 “阿川”正門良規の“10年愛”が完結 「涙がボロボロ出た」「予想外の終わり方」

ドラマ2025年6月22日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  カメラマンとしての道を本気で目指すことに決めた龍平(正門)は、実家を出て1人暮らしをすることに。龍 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、絶対に帰ってきてなつ美さんのことを抱き締めてくれなきゃ許さないから」「ハッピーエンドを迎えてほしい」

ドラマ2025年6月20日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「皆がもう自衛官にしか見えない。65期あっぱれだ!」「まだ続きが見たいのでぜひ映画化を!」

ドラマ2025年6月20日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第9話(最終回)が、19日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した … 続きを読む

Willfriends

page top