波瑠「ゲームは日課です」 『仁王2』で妖怪ハンターを演じる

2020年3月11日 / 18:30

波瑠(左)と竹中直人

 コーエーテクモゲームスの戦国アクションRPG『仁王2』完成発表会が11日、東京都内で行われ、出演者の竹中直人と波瑠が出席した。

 ゲーム内で、主人公と行動を共にする木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)を演じた竹中は「39歳のころにNHK大河で『秀吉』をやらせてもらって、岡田准一くんの『軍師官兵衛』の中でも、再び秀吉を演じさせてもらって、まさかここでも藤吉郎を演じられるとは…。本当に驚いたし、光栄です」と喜びを語った。

 一方、 強さと美しさを兼ね備えた妖怪ハンター「無明(むみょう)」を演じた波瑠は、ゲーム関連の仕事はほぼ初めてだったそうで、「声を当てる難しさもあったし、私の顔面がゲームの世界観を壊してしまわないか、不安もあった。でも実際に収録してみると、新しい体験がたくさんあって、とっても新鮮で楽しかったです」と語った。

 波瑠は、普段からゲームをよくするという。「基本的に忙しくなければ日課です。ゲーム友達がいっぱいいて、全く違う仕事の人や、海外の人もいる。私はものすごくインドア派なのですが、仕事終わりに仲間が絶対にいるバーに行く、みたいな感覚でゲームをやったり、友達と(オンラインで)話をしながらゲームをやるのが好きです」と明かした。

 また、今回2人が演じたキャラクターは、フェイシャル撮影を行い、本人そっくりの顔立ちに仕上がった。竹中は「自分の顔が大嫌い。朝起きて鏡を見たときに『なんて顔してるんだ』と、子どもの頃から思って生きてきたのに、まさか100台のカメラで自分の顔を撮られるなんて。ものすごく怖かった」と苦笑した。

 波瑠も「カメラの台数に圧倒された」といい、この日の会場でオープニングムービーが初上映されると、「やはり大きな画面で見るのはちょっと恥ずかしい。(キャラクター化する際に)“美人補正”をかけてくださり、本当にありがとうございました」と照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top