波瑠「ゲームは日課です」 『仁王2』で妖怪ハンターを演じる

2020年3月11日 / 18:30

波瑠(左)と竹中直人

 コーエーテクモゲームスの戦国アクションRPG『仁王2』完成発表会が11日、東京都内で行われ、出演者の竹中直人と波瑠が出席した。

 ゲーム内で、主人公と行動を共にする木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)を演じた竹中は「39歳のころにNHK大河で『秀吉』をやらせてもらって、岡田准一くんの『軍師官兵衛』の中でも、再び秀吉を演じさせてもらって、まさかここでも藤吉郎を演じられるとは…。本当に驚いたし、光栄です」と喜びを語った。

 一方、 強さと美しさを兼ね備えた妖怪ハンター「無明(むみょう)」を演じた波瑠は、ゲーム関連の仕事はほぼ初めてだったそうで、「声を当てる難しさもあったし、私の顔面がゲームの世界観を壊してしまわないか、不安もあった。でも実際に収録してみると、新しい体験がたくさんあって、とっても新鮮で楽しかったです」と語った。

 波瑠は、普段からゲームをよくするという。「基本的に忙しくなければ日課です。ゲーム友達がいっぱいいて、全く違う仕事の人や、海外の人もいる。私はものすごくインドア派なのですが、仕事終わりに仲間が絶対にいるバーに行く、みたいな感覚でゲームをやったり、友達と(オンラインで)話をしながらゲームをやるのが好きです」と明かした。

 また、今回2人が演じたキャラクターは、フェイシャル撮影を行い、本人そっくりの顔立ちに仕上がった。竹中は「自分の顔が大嫌い。朝起きて鏡を見たときに『なんて顔してるんだ』と、子どもの頃から思って生きてきたのに、まさか100台のカメラで自分の顔を撮られるなんて。ものすごく怖かった」と苦笑した。

 波瑠も「カメラの台数に圧倒された」といい、この日の会場でオープニングムービーが初上映されると、「やはり大きな画面で見るのはちょっと恥ずかしい。(キャラクター化する際に)“美人補正”をかけてくださり、本当にありがとうございました」と照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top