エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『弥生、三月―君を愛した30年―』大ヒット祈願イベントが3日、東京都内の東京大神宮で行われ、出演者の波瑠と成田凌が登場した。
本作は、昭和から令和へと時代をまたぎ、愛を紡いだ弥生(波瑠)と太郎(成田)の30年間を描くラブストーリー。
本作の大ヒットを拝殿で祈願した波瑠は「コロナウイルスの影響で学校がお休みになったり、テーマパークが閉まってしまったりと残念なことが多いので、早く終息してほしいなってお願いしました。何の心配もなく皆さんに『弥生、三月』を映画館に見に行ってもらえるようにって」と話した。
本作のテーマである「3月」の思い出を聞かれると、「事務所に入るきっかけになったオーディションが3月にあったり、朝ドラのオーディションも3月にあって、(出演が)決まって4月、5月と生活がどんどん変わっていった記憶があります。3月は物事が大きく変化してきた月です」と答えた。
成田は「僕は高校の卒業式が終わった後に、友達と3人で卒業式をもう一回やりました。卒業式がしんみりしていたので、体育館で2時間ぐらいかけて、3人で、本人役と校長先生役と全役をやって、もう一周全部ふざけてやりました」と思い出を披露した。
また、縁結び神社でのイベントにちなみ「理想のデートは?」と質問されると、成田は「この仕事をしていたら、なかなかデートってできないんですけど、お互いの趣味とか好きなことを順番にやったらいいなと思います。運動が好きな相手だったら、一緒にジャージーを買いに行くところからスタートしたり、僕は写真を撮るのが好きなので、カメラ屋に行ったり、お互いのわがままを聞く“わがままデート”をしてみたいです」と笑顔で答えた。
映画は3月20日から全国東宝系で公開。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む