成田凌「互いの“わがままを聞く”デートがしたい」 波瑠「3月は物事が大きく変化した月」

2020年3月3日 / 15:32

 映画『弥生、三月―君を愛した30年―』大ヒット祈願イベントが3日、東京都内の東京大神宮で行われ、出演者の波瑠と成田凌が登場した。

 本作は、昭和から令和へと時代をまたぎ、愛を紡いだ弥生(波)と太郎(成田)の30年間を描くラブストーリー。

 本作の大ヒットを拝殿で祈願した波瑠は「コロナウイルスの影響で学校がお休みになったり、テーマパークが閉まってしまったりと残念なことが多いので、早く終息してほしいなってお願いしました。何の心配もなく皆さんに『弥生、三月』を映画館に見に行ってもらえるようにって」と話した。

 本作のテーマである「3月」の思い出を聞かれると、「事務所に入るきっかけになったオーディションが3月にあったり、朝ドラのオーディションも3月にあって、(出演が)決まって4月、5月と生活がどんどん変わっていった記憶があります。3月は物事が大きく変化してきた月です」と答えた。

 成田は「僕は高校の卒業式が終わった後に、友達と3人で卒業式をもう一回やりました。卒業式がしんみりしていたので、体育館で2時間ぐらいかけて、3人で、本人役と校長先生役と全役をやって、もう一周全部ふざけてやりました」と思い出を披露した。

 また、縁結び神社でのイベントにちなみ「理想のデートは?」と質問されると、成田は「この仕事をしていたら、なかなかデートってできないんですけど、お互いの趣味とか好きなことを順番にやったらいいなと思います。運動が好きな相手だったら、一緒にジャージーを買いに行くところからスタートしたり、僕は写真を撮るのが好きなので、カメラ屋に行ったり、お互いのわがままを聞く“わがままデート”をしてみたいです」と笑顔で答えた。

 映画は3月20日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top