竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

2019年8月23日 / 17:41

クリスチャン・ベールの大ファンという竹中直人

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。

 本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された女性(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ)の、命懸けの旅を描く西部劇。

 ベールの大ファンだという竹中は「この映画は、人種を超えた魂のつながりを、監督のスコット・クーパーが静かなまなざしで撮っている。みんな余計な芝居をしていないし、多くを語らないけど、その分深く染み込んでくる。クリント・イーストウッドの『許されざる者』を超えています。それに、日本人のマサノブ・タカヤナギさんが撮影監督をしているので、どこか日本の感覚と通じるところもある。とにかく風景が素晴らしい。何度も見たい映画です」と、本作の魅力を熱く語った。

 また、西部劇の面白さについて聞かれると、「広大な自然、馬、闘い。そして西部劇ならではの風景と衣装。携帯ではなく、ぜひ映画館の大きなスクリーンで西部劇ならではの映像を見てほしい。映画館を出たら街が荒野に見えるはず」と語った。

 最後に竹中は「クリスチャン・ベールが雨に打たれているところを見るだけでもう胸アツ。それから、この映画で、クリスチャン・ベールが眉間にしわを寄せるシーンがあって、その眉間と眉毛の形が“バットウィング”になるんですよ」と、かつてベールが主演した『バットマン』をネタにして締めくくった。

 映画は9月6日から新宿バルト9ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top