竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

2019年8月23日 / 17:41

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。

 本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された女性(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ)の、命懸けの旅を描く西部劇。

 ベールの大ファンだという竹中は「この映画は、人種を超えた魂のつながりを、監督のスコット・クーパーが静かなまなざしで撮っている。みんな余計な芝居をしていないし、多くを語らないけど、その分深く染み込んでくる。クリント・イーストウッドの『許されざる者』を超えています。それに、日本人のマサノブ・タカヤナギさんが撮影監督をしているので、どこか日本の感覚と通じるところもある。とにかく風景が素晴らしい。何度も見たい映画です」と、本作の魅力を熱く語った。

 また、西部劇の面白さについて聞かれると、「広大な自然、馬、闘い。そして西部劇ならではの風景と衣装。携帯ではなく、ぜひ映画館の大きなスクリーンで西部劇ならではの映像を見てほしい。映画館を出たら街が荒野に見えるはず」と語った。

 最後に竹中は「クリスチャン・ベールが雨に打たれているところを見るだけでもう胸アツ。それから、この映画で、クリスチャン・ベールが眉間にしわを寄せるシーンがあって、その眉間と眉毛の形が“バットウィング”になるんですよ」と、かつてベールが主演した『バットマン』をネタにして締めくくった。

 映画は9月6日から新宿バルト9ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top