波瑠、初共演の西島秀俊は「おおらかな人」 「理想の上司1位」の結果に「納得です!」

2018年10月16日 / 18:13

西島秀俊(左)と波瑠

 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の女性限定・公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、西島秀俊、波多野貴文監督が登壇した。

 本作は、憧れの会社に入社したものの、田舎の遊園地に配属され、ふてくされていた主人公(波瑠)が、“魔法使い”と呼ばれるカリスマ上司(西島)と出会い、仕事をする楽しさに目覚めていく姿を描く。

 10月16日は「ボスの日」ということで、角川アスキー総合研究所は、独自の調査で「信頼して付いていける上司」にぴったりな男性俳優1位として西島が選出されたことを公表した。

 この事実を司会者から知らされた西島は「さっきそこで聞きました」と戸惑い気味に照れ笑い。しかし、本作で西島と初共演した波瑠は「納得です。とても。現場でのたたずまいがすごくおおらかなんです」と“理想の上司”としての西島に太鼓判を押した。

 さらに波瑠は、西島を遊園地のアトラクションに例え「観覧車のような上司です。(観覧車が)遊園地の景色の中にあるのとないのとでは全然違うように、西島さんがいるのといないのでは大違い。見守ってくれるたたずまいがすてきなんです」と力説したが、当の西島は「分からないよ。それ…」と苦笑いを浮かべた。

 また映画の内容にちなみ、「俳優人生で受け取った先輩からの名言」について尋ねられた西島は、自身のデビュー作品となったドラマ「はぐれ刑事純情派5」で共演した藤田まことさんの言葉を紹介した。

 「番組が終わったときに、色紙に『本業をゆっくりと』と書いてサインをしてくださったんです。僕が現場で『不器用なので時間が掛かるけどゆっくり見ていてください』と言ったことを藤田さんがずっと覚えていてくださったみたいで。いろんなお仕事をする中でも、いつもその言葉はどこか頭に残っていて。自分の本業を一歩一歩ゆっくりやっていこうと、今でも思っています」と語った。

 映画は10月26日から公開。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top