坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

2020年2月18日 / 15:45

坂口健太郎(左)と永野芽郁

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。

 本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯に占拠された病院を舞台に、一夜限りの当直医・速水(坂口)と、けがをした女子大生の瞳(永野)が脱出を試みるさまを描く。

 本作で映画単独初主演を果たした坂口は「完成作を見て、最初に“よかったな”って思いました。病院をお借りしてずっと密室で撮っていた。精神的にもキツく、大変な撮影だったのですが、大変だった分、頑張ったかいがあったなと思いました」と語った。

 ミステリー映画初挑戦となった永野も「本当にあっという間。展開が早い。ミステリーって意外と面白いんだなって、新たな発見がありました」とにっこり。

 一方、看護師役の内田は「全員が最初から怪しい。(映画を通して)人間不信になっちゃいました」と嘆いて笑わせた。

 会場では、登壇者が「自身の隠された真実」をフリップで回答するコーナーも実施。大谷は「ポテチ好き(夜)」と書いたフリップを掲げ、「今はちょっと自制しているのですが、お菓子が大好きで夜に食べたくなる。買い置きをすると全部食べちゃうから、『食べたい』となったらコンビニに行って買っています」と意外な一面を明かした。

 内田は「(普段は)美容に気を付けている、みたいなことを言っているけど、毎日ほぼ床で寝ちゃっています」と告白。坂口から「仕事に影響が出ませんか?」と心配されるも、「床暖房の季節なので、ベッドで寝たい気持ちはやまやまなんですが、眠気に負けてしまうんです。すごく腰が痛くて困ってます」と返した。

 映画は3月6日から公開。

(左から)木村ひさし監督、大谷亮平、坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、高嶋政伸


芸能ニュースNEWS

「ドラゴン桜」最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

辻希美「“5人目”は来てくれたらうれしい」 杉浦太陽「僕の行動次第で、彼女が変わってくる」

イベント2021年6月17日

 『大好きな人と結婚した、その後。』書籍発売イベントが17日、東京都内で行われ、著者の辻希美が出席。夫の杉浦太陽も加わり、4人の子育てに奮闘する日々について語った。  15年前に結婚会見を行った2人。この日、34歳の誕生日を迎えた辻は「あの … 続きを読む

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

amazon

page top