坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

2020年2月18日 / 15:45

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。

 本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯に占拠された病院を舞台に、一夜限りの当直医・速水(坂口)と、けがをした女子大生の瞳(永野)が脱出を試みるさまを描く。

 本作で映画単独初主演を果たした坂口は「完成作を見て、最初に“よかったな”って思いました。病院をお借りしてずっと密室で撮っていた。精神的にもキツく、大変な撮影だったのですが、大変だった分、頑張ったかいがあったなと思いました」と語った。

 ミステリー映画初挑戦となった永野も「本当にあっという間。展開が早い。ミステリーって意外と面白いんだなって、新たな発見がありました」とにっこり。

 一方、看護師役の内田は「全員が最初から怪しい。(映画を通して)人間不信になっちゃいました」と嘆いて笑わせた。

 会場では、登壇者が「自身の隠された真実」をフリップで回答するコーナーも実施。大谷は「ポテチ好き(夜)」と書いたフリップを掲げ、「今はちょっと自制しているのですが、お菓子が大好きで夜に食べたくなる。買い置きをすると全部食べちゃうから、『食べたい』となったらコンビニに行って買っています」と意外な一面を明かした。

 内田は「(普段は)美容に気を付けている、みたいなことを言っているけど、毎日ほぼ床で寝ちゃっています」と告白。坂口から「仕事に影響が出ませんか?」と心配されるも、「床暖房の季節なので、ベッドで寝たい気持ちはやまやまなんですが、眠気に負けてしまうんです。すごく腰が痛くて困ってます」と返した。

 映画は3月6日から公開。

(左から)木村ひさし監督、大谷亮平、坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、高嶋政伸


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top