今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

2020年2月14日 / 15:53

4代目あずみ役に抜てきされた今泉佑唯

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。

 本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じていく姿を描く。2003年と05年に2度映画化され、上戸彩があずみを演じ、舞台版では05年に黒木メイサ、16年に川栄李奈が同役を演じた。

 4代目あずみ役に抜てきされた今泉は「そうそうたる方があずみを演じてきたので、今から緊張しています。この作品に携わってくださっているみんなで、新しい『あずみ』を作り上げていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 また、欅坂46を卒業し、女優として活動してきた約1年を振り返り、「たくさんの現実と向き合うことが多かった。だから、今後も『私、大丈夫だ』と思っています」と笑顔を見せた。

 一方、本作が初舞台で、うきは役を演じる瀬戸は「今回殺陣も初めてなので、(出演が決まって)不安とワクワクという気持ちが50パーセントずつだったのですが、今は不安の方が勝っていて…。稽古をしていく中で、ワクワクを100パーセントに持っていけたらと思っています」と思いを語った。

 なお、この日がバレンタインデーということから、会見終了時には作品のビジュアルがプリントされたチョコレートを今泉が報道陣に配布してPRを行う姿も見られた。

 舞台は3月14日~29日、都内・Bunkamuraシアターコクーンほかで上演。

(左から)高橋龍輝、今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介


芸能ニュースNEWS

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレードの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top