水川あさみ「新婚ですみませんと頭を下げた」 結婚後の初仕事で“婚活女子”役に挑戦

2020年2月4日 / 15:39

主演の水川あさみ

 福井発地域ドラマ「シューカツ屋」試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、上川周作、橋本じゅんが登場した。

 福井大学のキャリア支援課をモデルにした本作は、さまざまな悩みを抱える就活生を力強く支える“就活支援員”の姿を描くハートフルコメディー。

 主人公の就活支援員・流川美野里を演じた水川は、自身の役柄について「婚活をしながら、今まで何となく生きてきた美野里ちゃんが、ひょんなことから就活支援室に入って、シューカツ屋として自分が担当する子たちに接する中で、自分も人生を見極めたり、本質を探していく。そんな女性です」と紹介した。

 福井県の印象については「私が『江(~姫たちの戦国~)』という大河ドラマで、初という役をやらせてもらったときから縁があるなと思う土地です。今回も福井で撮影したんですけど、優しくてフレンドリーな方がたくさんいて、ご飯もおいしくて、すごくすてきな場所だなと思いました。撮影も楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 「プライベートでは新婚ですが、婚活女子役とのギャップはあった?」と質問されると、「結婚してから初めての仕事がこの『シューカツ屋』だったので、一番最初の顔合わせでは、『婚活中の役なのに新婚ですみません』と皆さんに言わせていただいて、頭を下げてから現場に臨みました」とエピソードを披露して会場の笑いを誘った。

 ドラマは26日 午後10時~10時59分 NHKBSプレミアムで放送。

 

(左から)上川周作、水川あさみ、橋本じゅん


芸能ニュースNEWS

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレードの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top