水川あさみ「結婚も楽しいんだろうな」 一人四役で小泉孝太郎、小池徹平らの若妻役に挑戦

2018年1月26日 / 16:02

 NHKプレミアムドラマ「我が家の問題」の試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、小泉孝太郎、小池徹平が登場した。

 本作は、夫の異変や夫婦生活に悩む“4人の若妻”が各話の主人公として登場する1話完結のドラマ。水川が一人四役で主人公を演じ、四つの家庭の問題をユーモラスに描く。

 水川は、「4人を演じ分けるのはとても難しかったのですが、たくさんの経験をさせていただきました。私はまだ夫婦という形は未知ですが、一番近くで寄り添ってる人でさえも、こんなに価値観が違うんだと知ることは、とても大変なようで、面白くてすてきなことなんだなと思いました」と“4人の若妻”を演じた感想を語った。

 第1話で水川の夫役を演じた小泉は「水川さんは包容力があって、素晴らしい感性をお持ちなので、本当に助けられました。水川さんのおかげですてきな一つの夫婦の形が作り上げられたんじゃないかなと思います」と語った。

 一方、第4話で水川の夫役を演じた小池は「僕はストレスをためて、おなかが痛くなってしまうけど、家でおならを我慢してしまう役だったので、水川さんと『どういうおならが面白いか』って話になって、ずっと2人で腕でプーッと鳴らしながら、くだらない話をしていました。楽しい現場でした」と振り返って、笑いを誘った。

 「役柄を演じてみて、結婚願望は高まった? 下がった?」と聞かれると、水川は「1人でいるよりは結婚も楽しいんだろうなって感じました。(結婚は)泣いたり怒ったりもあるんしょうけど、1人では感じられないことが、誰かがいることで感じられるのは、すてきだなって思います」と笑顔で答えた。

 ドラマは、2月4日からBSプレミアムで、毎週日曜日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top