水川あさみ「結婚も楽しいんだろうな」 一人四役で小泉孝太郎、小池徹平らの若妻役に挑戦

2018年1月26日 / 16:02

(左から)小泉孝太郎、水川あさみ、小池徹平

 NHKプレミアムドラマ「我が家の問題」の試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、小泉孝太郎、小池徹平が登場した。

 本作は、夫の異変や夫婦生活に悩む“4人の若妻”が各話の主人公として登場する1話完結のドラマ。水川が一人四役で主人公を演じ、四つの家庭の問題をユーモラスに描く。

 水川は、「4人を演じ分けるのはとても難しかったのですが、たくさんの経験をさせていただきました。私はまだ夫婦という形は未知ですが、一番近くで寄り添ってる人でさえも、こんなに価値観が違うんだと知ることは、とても大変なようで、面白くてすてきなことなんだなと思いました」と“4人の若妻”を演じた感想を語った。

 第1話で水川の夫役を演じた小泉は「水川さんは包容力があって、素晴らしい感性をお持ちなので、本当に助けられました。水川さんのおかげですてきな一つの夫婦の形が作り上げられたんじゃないかなと思います」と語った。

 一方、第4話で水川の夫役を演じた小池は「僕はストレスをためて、おなかが痛くなってしまうけど、家でおならを我慢してしまう役だったので、水川さんと『どういうおならが面白いか』って話になって、ずっと2人で腕でプーッと鳴らしながら、くだらない話をしていました。楽しい現場でした」と振り返って、笑いを誘った。

 「役柄を演じてみて、結婚願望は高まった? 下がった?」と聞かれると、水川は「1人でいるよりは結婚も楽しいんだろうなって感じました。(結婚は)泣いたり怒ったりもあるんしょうけど、1人では感じられないことが、誰かがいることで感じられるのは、すてきだなって思います」と笑顔で答えた。

 ドラマは、2月4日からBSプレミアムで、毎週日曜日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top