三吉彩花がプロレスラーの顔面にハイキック プロレスの試合を初観戦「すごく興奮しました」

2020年2月5日 / 18:21

 映画『犬鳴村』公開直前スペシャル会見が5日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、坂東龍汰、古川毅、宮野陽名、大谷凜香ほかが登場した。

 本作は、九州に実在する最凶の心霊スポット「旧犬鳴トンネル」を舞台にしたホラー。

 ヒロインの臨床心理士・森田奏を演じた三吉は「私はジャパニーズホラーのじとーっとした感じが苦手だったんですけど、この映画はただ怖いだけじゃなくて、人間としてのストーリー性も感じられる作品になっています」とアピールした。

 ホラー映画の撮影時にたびたび起こる怪奇現象に話題がおよぶと、トンネルでの撮影時に「トンネルの上に人がいた」「何か気配を感じた」と告白。当時について「夜遅くからの撮影で、ずっと人に見られている感じがするので、照明さんかなって思って(トンネルの)上を見たりするけど、いなくて…」と振り返り、共演者らを怖がらせた。

 また、この日の会見は「最凶」と「最強」を掛けて、本作と「全日本プロレス」がコラボレーションし、前代未聞のプロレスリング上で行われた。後半にはプロレスラーの宮原健斗選手らが登場し、「特別スペシャルマッチ」を開催する一幕もあった。

 迫力ある試合を観戦した三吉は、試合途中にリングに呼び込まれると、プロレスラーの顔面に見事なハイキックを蹴り込み、勝利を収めた。

 チャンピオンベルトを贈られた三吉は、宮原選手から「フォームがきれい」「全日にスカウトしたい」と称えられると、「キックボクシングをやっていたので、うずうずしちゃいました」と笑顔でコメント。試合を初観戦した感想を「すごく興奮しました」と語って目を輝かせた。

 映画は7日から全国ロードショー。

映画『犬鳴村』公開直前スペシャル会見に登壇した面々


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top