エンターテインメント・ウェブマガジン
初の公開アフレコに挑んだ木村拓哉
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開アフレコイベントが3日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める木村拓哉が出席した。
本作は「ドラえもん」生誕50周年&映画40作目となるもので、のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語。映画1作目の『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、全く新しいオリジナルストーリーが展開する。
本作で怪しい猿の姿をした謎の男ジル役を演じる木村。報道陣の前でアフレコをして見せる「公開アフレコ」を行ったのは今回が初めてだといい、「ちょっと恥ずかしいのと、裏側を直に見られる感じがすごく緊張しました」と苦笑交じりで心境を語った。
また、この日は、ドラえもんが木村を激励に訪れた。ドラえもんが、しずかちゃんからのリクエストとして「初恋の話を聞きたい」と頼むと、木村は「初恋は、のび太と同じ年ぐらいの頃、同級生だった」ことを明かした。
そして「のび太はしずかちゃんへの気持ちを伝えているけど、僕はそのときは相手に気持ちを伝えなかったから、その点に関してはのび太が上ですね」とのび太に対して負けを認めた。
映画は3月6日から全国東宝系ロードショー。
ドラマ2025年9月24日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 生活指導と演劇部顧問から外され、学校を訴えると言う山田(平岩紙)に、健治(磯村)は裁判 … 続きを読む
ドラマ2025年9月24日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第10話が、23日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月23日
2026年春、人気のミュージカルが、パワーアップして帰ってくる。 コメディー・ミュージカルの決定版「天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~」が、2026年3月25日(水)~4月21日(火)に東京・明治座で上演、そして5月に全国ツアー … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月22日
ネルケプランニングが「関西から“新しい演劇エンターテインメント”を創造する」ことを目的に2023年に立ち上げたプロジェクト「NELKE WEST PROJECT」。より多くの人に「演劇」の楽しみを届けるべく、“関西で創る”ことにこだわり、 … 続きを読む
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む