観月ありさ、松下由樹と久々の共演 「由樹さん踊って」難題も飛び出す

2017年11月22日 / 16:22

 制作発表に出席した観月ありさ(左)と松下由樹

 女優の観月ありさと松下由樹が、22日に東京都内で行われた座・ALISA Reading Concert喜歌劇「天国と地獄」オッフェンバック原作より「『12月25日、雪』?天国と地獄?」制作発表に出席した。

 観月が中心となり、異なる分野で活躍する仲間たちとともに旗揚げした「座・ALISA」の第1回目となる公演。「天国と地獄」のオペレッタを原作に、日本のクリスマスに起こった悲喜劇にリライトした、女性賛歌のリーディング・コンサート作品だ。5月の観月のリーディング・コンサートに続き、A.B.C?Zの五関晃一が出演することでも話題を呼んでいる。

 大ヒットを記録したフジテレビ系ドラマシリーズ「ナースのお仕事」以来の共演となる松下は「本当に光栄で、ワクワクして待ちわびています。今回は、大人な、ドラマチックな作品になっていると思うので、また新たな一面を見てもらいたい」と観月との久々の共演を喜んだ。

 一方の観月は「とても楽しみ」と笑顔で松下との共演を喜びながらも、「今回は、由樹さんに踊っていただこうと思っています」と難題を押し付けるプロデューサーぶりも発揮。「座・ALISA」の今後の展開については、「毎年恒例の舞台になればいいなと思っています。今後も、いろいろなテーマで、違う曲で表現していけたらいいなと思います」と語った。

 また、お互いの「すごいところ」を問われると、松下は「動じないところ。初めて会ったのは、彼女が19歳のときだったのですが、若いときからキャピキャピしていなくて、堂に入った姿が頼もしい。こちらも引き込まれるお芝居をするので、今回の舞台も楽しみです」と絶賛。観月は「由樹さんにはいつも引っ張っていただいています。現場で落ち込んだり、悩んでいると気配を感じとって、『どうしたの?』って声をかけてくれる、すごくいい先輩です」と話した。

 さらに、「いい夫婦」の日でもあるこの日、俳優の和田正人が吉木りさとの結婚を発表したことを受けて、共演経験のある松下は、和田の印象を「スポーツマンで、爽やか。かわいらしい方。おめでとうございます」と祝福した。

 公演は、12月11日から天王洲・銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top