村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

2020年1月20日 / 17:02

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。

 大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2015年からのオリジナルキャストを一新しての上演となる。

 主役の夜神月をWキャストで演じる村井は「物語はもちろん面白いですし、音楽を含め、全てが詰まったエンターテインメントという感じがします」とアピール。

 初日を迎えた心境について、同じく夜神月を演じる甲斐は「稽古が始まったときは、本番がすごく楽しみになるとは思えなかったのですが、今はこんなに楽しんでいる自分にびっくりしています」と語った。

 初舞台となる22歳の甲斐に対して、村井は「すごくフレッシュで、逆に勉強になりました。僕は31歳なんですけど、ブレザーが似合うのか心配でした」とコメントし、会場の笑いを誘った。

 映画版で松山ケンイチが演じた天才探偵のエル役は、ホリプロから今年デビューした男性ボーカルユニット「WATWING」の高橋が演じる。高橋は「エルのイスの横にある小道具のイチゴは本物なので、それを本番中に食べるのが楽しみです」と笑いながら、改めて「頑張ります!」と語った

 映画『天気の子』で天野凪役の声優を務めたことで注目を集める吉柳は、アイドルの弥海砂を演じることについて「今までの役とは正反対の役なので、いろいろ悩みました。だけど、乗り越えてこられたので、たくさんの方々に見ていただけるのが楽しみです」と本番に期待を寄せた。

 舞台は20日から2月9日まで都内・東京建物 Brillia HALLほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top