エンターテインメント・ウェブマガジン
MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。
本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した作品。本公演では、秋組にスポットを当て、秋組第二回公演「異邦人」、第三回公演「任侠伝・流れ者銀二」の2ストーリーを展開する。
摂津万里役の水江は「今まで稽古で積み重ねたものを全力でぶつけていきます」と意気込みを語り、兵頭十座役の中村は「明日の初日に向けて秋組らしくぶちかましていこうと思います」と言葉に力を込めた。
本作の劇中劇である、秋組第二回公演「異邦人」では、稲垣演じる伏見臣、第三回公演「任侠伝・流れ者銀二」では藤田演じる古市左京が主演を務める。
稲垣は「それまでの臣の話が(劇中劇に)盛り込まれています。話の最後に臣が変わったところを見せられれば」と「異邦人」について説明。
藤田は「任侠伝・流れ者銀二」を「昨今では見る機会が少ない任侠もの。古き良き時代を描いていて、今までのエーステの劇中劇の中で一番トライしている、挑戦しているのが魅力です」とアピールした。
舞台は、26日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールほか愛知、兵庫、東京凱旋で上演。
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年6月2日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む