福山雅治「トイレで寝ちゃうことも」 広瀬すず「おじいちゃん…」と突っ込む

2020年1月20日 / 16:30

 映画『ラストレター』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、広瀬すず、森七菜、福山雅治と岩井俊二監督が登壇した。

 本作は、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。

 映画のタイトルに掛け「今年で最後にしたいもの」を尋ねられたキャストたち。森は「私は『ラスト・最後』にしたい。いつも『これが最後』と思いながら、パクパクお菓子を食べちゃうので」と答えた。

 続いて広瀬は「『病院に行かない』というのをラストにしたい。普段熱を出しても、どこか痛めても、病院には行かないんです」と告白。

 福山が「おばあちゃんみたい。おばあちゃんって、『寝たら治る』とか言って、病院行かないもんね」と突っ込むと、広瀬は「そういう感じ。薬を頂いても、飲むのを忘れちゃう。それでも治るから、行かなくていいじゃん、という思考があったけど、最近『ちゃんと行った方がいいよ』と言われたので」と語った。

 福山は「今年こそは『ラスト・トイレで寝ないようにしたい』」と答え、「どういうことかというと、僕も『これを最後の一杯にしよう』と思っているうちに、結構(酒を)飲んじゃう。いよいよ最後、トイレに行ってから寝ようと思ったら、トイレで寝ている場合があるんです」と明かした。

 すかさず広瀬が「私がおばあちゃんじゃなくて、福山さんがおじいちゃん…」と指摘すると、観客は大爆笑。福山は「おっしゃるとおり!」と、これを認めながら、「トイレで寝てトイレのフタが外れちゃったことも」とさらなる失敗談を披露した。

 松が「全国の福山ファンがこれを聞いて大丈夫なんですか?」と心配するも、福山は「そういうところも含めて(僕を)これからもよろしくお願いします。人生100年時代ですから」と呼び掛けて会場を沸かせた。

(左から)岩井俊二監督、広瀬すず、松たか子、福山雅治、森七菜


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top