福山雅治「トイレで寝ちゃうことも」 広瀬すず「おじいちゃん…」と突っ込む

2020年1月20日 / 16:30

トイレで寝てしまうことがあると明かした福山雅治

 映画『ラストレター』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松たか子、広瀬すず、森七菜、福山雅治と岩井俊二監督が登壇した。

 本作は、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。

 映画のタイトルに掛け「今年で最後にしたいもの」を尋ねられたキャストたち。森は「私は『ラスト・最後』にしたい。いつも『これが最後』と思いながら、パクパクお菓子を食べちゃうので」と答えた。

 続いて広瀬は「『病院に行かない』というのをラストにしたい。普段熱を出しても、どこか痛めても、病院には行かないんです」と告白。

 福山が「おばあちゃんみたい。おばあちゃんって、『寝たら治る』とか言って、病院行かないもんね」と突っ込むと、広瀬は「そういう感じ。薬を頂いても、飲むのを忘れちゃう。それでも治るから、行かなくていいじゃん、という思考があったけど、最近『ちゃんと行った方がいいよ』と言われたので」と語った。

 福山は「今年こそは『ラスト・トイレで寝ないようにしたい』」と答え、「どういうことかというと、僕も『これを最後の一杯にしよう』と思っているうちに、結構(酒を)飲んじゃう。いよいよ最後、トイレに行ってから寝ようと思ったら、トイレで寝ている場合があるんです」と明かした。

 すかさず広瀬が「私がおばあちゃんじゃなくて、福山さんがおじいちゃん…」と指摘すると、観客は大爆笑。福山は「おっしゃるとおり!」と、これを認めながら、「トイレで寝てトイレのフタが外れちゃったことも」とさらなる失敗談を披露した。

 松が「全国の福山ファンがこれを聞いて大丈夫なんですか?」と心配するも、福山は「そういうところも含めて(僕を)これからもよろしくお願いします。人生100年時代ですから」と呼び掛けて会場を沸かせた。

(左から)岩井俊二監督、広瀬すず、松たか子、福山雅治、森七菜


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top