A.B.C-Zが“初代ジャニーズ”の登場に感激 河合郁人「伝説のジャニーズはSMAPさん」

2018年8月4日 / 06:00

(左から)五関晃一、河合郁人、橋本良亮、あおい輝彦、戸塚祥太、塚田僚一

 A.B.C-Z主演舞台「ジャニーズ伝説2018」の制作発表会見が3日、東京都内で行われ、A.B.C-Zメンバーの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が登場した。

 作・構成・演出をジャニー喜多川氏が手掛ける本作は、初代ジャニーズのアメリカ武者修行からフォーリーブスや少年隊、A.B.C-Zに至るまでのジャニーズの歴史を描くエンターテインメントショー。

 初代ジャニーズのあおい輝彦役を演じる橋本は「『ジャニーズ伝説』が帰ってきます。ジャニーさんや初代ジャニーズの思いを乗せて、表現していきたいです」と意気込みを語った。

 河合は「最高の作品にしたいです。オープニングで、全部のグループ名が入っている曲をやらせていただいてるので、今年はKing&Princeも入れないとですね」と話して、会場の笑いを誘った。

 「ジャニーさんの伝説は?」と聞かれた戸塚は、「子どもの頃に言われた『この世界の99パーセントがジョークだよ』っていう言葉は、すごく重く響いて大事にしています。10年前にロスに連れて行ってもらったときに、ジャニーさんが音楽に合わせてツイストのステップを踏んでくれたのも、いとしい思い出です」とエピソードを披露した。

 「伝説だなと思うジャニーズの先輩は?」との質問に、河合は「SMAPの皆さんは伝説です。今でも憧れていますし、記録の部分でも伝説の人だなと思います。先輩を見習っていきたいです」と答えた。

 将来の目標を聞かれた塚田は「体操の先生になりたいです。この間、広島にボランティアに行ったんですけど、体操を教えたり、この肉体や力を、人のために発揮できたらいいなと思います」と願望を明かした。

 会見終盤には、あおい輝彦本人がサプライズで登場した。あおいは橋本に花束を手渡すと、A.B.C-Zについて「すごく好感が持てる。歌も踊りも芝居も、その奥にあるものがとてもきれいなんだ。魂がどのぐらい美しいか、真心の奮闘が見えちゃうんです。精いっぱいのエールを送りたい」と激励した。

 A.B.C-Zは大喜びで、五関は「鳥肌が立ちました」と感激し、橋本は「死ぬ気でいきたいと思います」と言葉に力を入れた。

 戸塚は感激の涙を見せると「ジャニーさんと一緒にスタートダッシュを切った方なので、感慨深いものがあります。グッときました」と感動を言葉にした。

 舞台は10月7日~29日、都内・日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top