井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

2019年10月18日 / 15:19

 (左から)富田望生、井上小百合、矢島舞美

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。

 本作は、2006年に公開された映画『フラガール』の舞台版。昭和40年の福島県いわき市の炭鉱町を舞台に、滅んでいく産業の中で働く人々が、町興しを懸けて常夏のレジャー施設を誕生させるために奮闘する姿を描く。

 今月5日、来年春をめどに乃木坂46から卒業することを発表した井上は、発表直後の出演となったことについて「この作品を卒業につなげる訳では全くなかったけど、そうなってしまったので頑張らなきゃ。神様の計らいというか、何かご縁があるのかなと思っています」と語った。

 続けて「稽古をしていく中で、いろんな人の支えがありながら、『まだ何者でもないけど、いつか何者かになれるかもしれない』みたいな希望にあふれた作品が自分にリンクしていくのを感じた。全てのせりふに、うそのない感情で挑むことができるのは、とてもありがたいです。映画版では蒼井優さんが演じましたが、舞台版では私にしかできないフラガールがあると思っているので、そこも楽しんでほしい」とアピールした。

 フラダンスの稽古については「びっくりするぐらいしんどい。最初は動けなくなって勘弁してくださいみたいな。望生ちゃんが、どんどん痩せちゃうんじゃないかと心配で、本当に大変でした」と苦笑い。

 「でも稽古を重ねる中で、みんなどんどん体が動くようになって不思議と疲れなくなった。私はそのレベルに到達するのにすごく時間が掛かってしまい、ダイエットジムに通っている気持ちだったのですが、今日はその成果が出せれば」と意気込みを語った。

 舞台は18日~10月27日、都内・日本青年館ホールで上演。その後、大阪上演を予定。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top