シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

2020年1月17日 / 16:05

間宮祥太朗(左)とシシド・カフカ

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。

 本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰り返し、今はミステリー専門書店のアルバイト兼探偵社の調査員として働く主人公・葉村晶を演じるシシドは、ドラマ初主演となる。

 シシドは「主演が務まっているのか、いまだに疑問ですが、共演者に支えられ、毎日楽しく撮影している。ミステリーは、人間のもろさだったり、普段出てこない怖さだったりを楽しむもの。毎話出てくるゲストの方々の心情を楽しみながらご覧ください」と呼び掛けた。

 何かと災難に巻き込まれ、周りから「世界で最も不運な探偵」と面白がられる葉村。「ご自身は?」と聞かれたシシドは「こういう場で披露するエピソードトークが一つもないぐらい平々凡々に生きてきたので、殴られて、転げ回ってというのは、今回が初めてです」とコメント。

 続けて「こんな人生は絶対に嫌ですけど、こんな感じで、いろんなことを経験させてもらうのは、新鮮な気持ちになれて面白いものだな、と思っています」と語った。

 また、初共演となった間宮について、「最初は心を閉ざされてる感じがあって…」と率直な印象を話すと、間宮は慌てたように「僕は結構、雑な人間。カフカさんが“ちゃんとした人”なので、僕がヘラヘラしていたら嫌かなと思って、ちょっと抑えて猫をかぶっていたんです」と明かした。

 ドラマはNHK総合で1月24日、午後10時から毎週金曜日に放送。

(左から)間宮祥太朗、シシド・カフカ、中村梅雀


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top