赤澤遼太郎「僕たちの夢の始まり」 北川尚弥「自分自身と重ねながら楽しんで」

2019年10月7日 / 14:46

(左から)北川尚弥、赤澤遼太郎、立石俊樹

 映画『先生から』公開記念舞台あいさつと囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の赤澤遼太郎、北川尚弥、立石俊樹ほかが登壇した。

 本作は「先生の愛人の子」「先生とホスト探偵」「先生の遺言」の三つのパートで構成された長編映画。赤澤、北川、立石、田鶴翔吾、小早川俊輔ら、舞台を中心に活動する俳優たちが映画初出演を果たし、新たな一面を見せる。

 主人公で作家志望の真北直史を演じた赤澤は「1年ぐらい前に撮影したのですが、本当にあっという間でした。早く自分で映画館に足を運んで見たいです」と語った。

 作家・小宮久作の若かりし頃を演じた北川は「全体を通して、一つのものに没頭し、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨(せっさたくま)し合って成長していく姿を見られるところがポイント。ぜひ自分自身と重ねながら楽しんでいただけたら」とアピールした。

 ホストの間宮康作役の立石は「シリアスなシーンが続く中、僕の登場シーンは“和ませる要素”が含まれているので、そこに注目です。ホスト探偵である僕が事情を知り、物語が展開していくシーンや、それをきっかけにそれぞれが動いていくところが面白いと感じました」と作品について語った。

 最後に赤澤は「初めての挑戦はこの作品しかありません。この記念すべき第一歩を皆さまと共有できるのがうれしい。ぜひ僕たちの夢の始まりである映画を劇場で見ていただけたら」と呼び掛けて締めくくった。

(左から)堀内博志監督、伊藤歌歩、吉村駿作、北川尚弥、赤澤遼太郎、立石俊樹、田鶴翔吾、小早川俊輔、那波隆史、森田亜紀

 


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top