福田悠太「日々が彩り鮮やかに光って見える」 出征を巡る葛藤を表現

2018年5月31日 / 11:46

 ミュージカル「DAY ZERO」の囲み取材会が30日、東京都内で行われ、出演者の福田悠太(ふぉ~ゆ~)、上口耕平、内藤大希、梅田彩佳、谷口あかり、西川大貴が出席した。

 2007年にアメリカで公開された映画『DAY ZERO』を原作にした、日本発のオリジナルミュージカル。2020年のアメリカを舞台に、予期せぬ一枚の召集令状を受け取った30代の男たち3人の、葛藤と苦悩と決断の行方を描く。

 初の単独主演となる福田。3週間後に出征が迫っているという緊迫感あふれる内容に、「稽古が始まってから、日々が彩り鮮やかに光って見えるというか、小さなことが大事なんだなと気付かされた。絆、友達、生と死など、普段考えているようで考えてないことを、真剣に考えるようになった」と自身の変化も明かした。自分が同じ立場に置かれたら、「おなかいっぱいご飯を食べたい。友達、それこそメンバーに会ったり先輩に会ったりしたいと思う」と思いを巡らせていた。

 共演者はみな同世代で、稽古を通じて「家族同然になった」と結束は固い。福田は「本当に実力者がそろった。僕としてはちょっとやめてほしいぐらい歌、芝居の精鋭ぞろい」と話し、自身演じる弁護士の役作りについては「六法全書を読んで…みたいと思います」とボケをかました。また、ふぉ~ゆ~メンバーの観劇にも期待し「どんな意見を言ってくるのか。何も言わせないつもりで(芝居で)びっくりさせてやろうかな」と意気込んだ。

 舞台は5月31日~6月24日、都内のDDD青山クロスシアターで上演。その後、愛知公演、大阪公演を予定。

(左から)西川大貴、梅田彩佳、上口耕平、福田悠太、内藤大希、谷口あかり


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top