福田悠太「日々が彩り鮮やかに光って見える」 出征を巡る葛藤を表現

2018年5月31日 / 11:46

単独初主演舞台に挑むふぉ~ゆ~の福田悠太

 ミュージカル「DAY ZERO」の囲み取材会が30日、東京都内で行われ、出演者の福田悠太(ふぉ~ゆ~)、上口耕平、内藤大希、梅田彩佳、谷口あかり、西川大貴が出席した。

 2007年にアメリカで公開された映画『DAY ZERO』を原作にした、日本発のオリジナルミュージカル。2020年のアメリカを舞台に、予期せぬ一枚の召集令状を受け取った30代の男たち3人の、葛藤と苦悩と決断の行方を描く。

 初の単独主演となる福田。3週間後に出征が迫っているという緊迫感あふれる内容に、「稽古が始まってから、日々が彩り鮮やかに光って見えるというか、小さなことが大事なんだなと気付かされた。絆、友達、生と死など、普段考えているようで考えてないことを、真剣に考えるようになった」と自身の変化も明かした。自分が同じ立場に置かれたら、「おなかいっぱいご飯を食べたい。友達、それこそメンバーに会ったり先輩に会ったりしたいと思う」と思いを巡らせていた。

 共演者はみな同世代で、稽古を通じて「家族同然になった」と結束は固い。福田は「本当に実力者がそろった。僕としてはちょっとやめてほしいぐらい歌、芝居の精鋭ぞろい」と話し、自身演じる弁護士の役作りについては「六法全書を読んで…みたいと思います」とボケをかました。また、ふぉ~ゆ~メンバーの観劇にも期待し「どんな意見を言ってくるのか。何も言わせないつもりで(芝居で)びっくりさせてやろうかな」と意気込んだ。

 舞台は5月31日~6月24日、都内のDDD青山クロスシアターで上演。その後、愛知公演、大阪公演を予定。

(左から)西川大貴、梅田彩佳、上口耕平、福田悠太、内藤大希、谷口あかり


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top