吉沢亮「イケメンと気付いたのは小学5年生」 ポン・ジュノ監督からの質問に回答

2019年12月27日 / 18:48

(左から)ポン・ジュノ監督、吉沢亮、ソン・ガンホ

 映画『パラサイト 半地下の家族』の舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、主演のソン・ガンホとポン・ジュノ監督が登壇。スペシャルゲストとして俳優の吉沢亮も登場した。

 本作は、全員失業中の貧しい一家と、IT企業を経営する裕福な社長一家という、相反する家族の出会いから、想像を遥かに超える展開へと加速していく物語。

 貧しい一家の父を演じたガンホは「初めは金持ちの社長役だと思っていたのに…」と笑わせながら、「この映画は誰かが誰かを恨んだり、対立したりする映画ではありません。『どう生きていったらいいのか』を問い掛けてくれる映画です。皆さんがこの映画を見て、幸せな気持ちになってくれたらうれしいです」と呼び掛けた。

 イベント中盤には、ジュノ監督の大ファンという吉沢が花束を持って登壇。本作について、「純粋にすげー!と思った。圧倒的なエンタメ感。笑い、涙、ホラー、サスペンスなどいろんな要素が入っているのに、それが一切邪魔をせず、完璧に融合されている。絶対に見るべき映画だと思いました」と伝えた。

 そんな吉沢にジュノ監督が「ご自身がこれほどイケメンだと気付いたのはいつ頃のことですか?」と質問。吉沢が「小学校5年生の頃ですかね」と答えると、ジュノ監督は「どうして小学校4年まで気付かなかったの?」と突っ込みを入れて笑わせた。

 また、ジュノ監督は、吉沢主演の『リバーズ・エッジ』を鑑賞したことがあると告白。これには吉沢も「うれしいですね。本当にこんな場所に僕がいるのはおこがましいぐらいにすごい人たち。そんな方に見てもらっていたんだと、不思議な気持ちです」と感激しきりの様子。

 さらに、司会者から「いつか一緒にお仕事も?」と振られると、「お願いします。そんな夢のような日がくればうれしいですけど…」とはにかみながら、頭を下げた。

 映画は2020年1月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top