吉沢亮「イケメンと気付いたのは小学5年生」 ポン・ジュノ監督からの質問に回答

2019年12月27日 / 18:48

(左から)ポン・ジュノ監督、吉沢亮、ソン・ガンホ

 映画『パラサイト 半地下の家族』の舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、主演のソン・ガンホとポン・ジュノ監督が登壇。スペシャルゲストとして俳優の吉沢亮も登場した。

 本作は、全員失業中の貧しい一家と、IT企業を経営する裕福な社長一家という、相反する家族の出会いから、想像を遥かに超える展開へと加速していく物語。

 貧しい一家の父を演じたガンホは「初めは金持ちの社長役だと思っていたのに…」と笑わせながら、「この映画は誰かが誰かを恨んだり、対立したりする映画ではありません。『どう生きていったらいいのか』を問い掛けてくれる映画です。皆さんがこの映画を見て、幸せな気持ちになってくれたらうれしいです」と呼び掛けた。

 イベント中盤には、ジュノ監督の大ファンという吉沢が花束を持って登壇。本作について、「純粋にすげー!と思った。圧倒的なエンタメ感。笑い、涙、ホラー、サスペンスなどいろんな要素が入っているのに、それが一切邪魔をせず、完璧に融合されている。絶対に見るべき映画だと思いました」と伝えた。

 そんな吉沢にジュノ監督が「ご自身がこれほどイケメンだと気付いたのはいつ頃のことですか?」と質問。吉沢が「小学校5年生の頃ですかね」と答えると、ジュノ監督は「どうして小学校4年まで気付かなかったの?」と突っ込みを入れて笑わせた。

 また、ジュノ監督は、吉沢主演の『リバーズ・エッジ』を鑑賞したことがあると告白。これには吉沢も「うれしいですね。本当にこんな場所に僕がいるのはおこがましいぐらいにすごい人たち。そんな方に見てもらっていたんだと、不思議な気持ちです」と感激しきりの様子。

 さらに、司会者から「いつか一緒にお仕事も?」と振られると、「お願いします。そんな夢のような日がくればうれしいですけど…」とはにかみながら、頭を下げた。

 映画は2020年1月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top