吉沢亮「今年は勝負の年だった」 「グランピングをしてみたい」

2019年10月24日 / 16:56

 高橋書店「第23回手帳大賞」発表表彰式が24日、東京都内で行われ、ゲストとして「手帳は高橋」のイメージキャラクターを務める俳優の吉沢亮が登場した。

 受賞者へのプレゼンターを務めた吉沢は「今日は(受賞者の)皆さんが主役。緊張でどういう顔をしたらいいのか分からなかったけど、ちゃんと贈れるように頑張りました」と語った。

 会場では、真っ白な雪原を踏みしめて歩く旅人・吉沢の姿が印象的な新CM「足跡」篇も初披露された。

 司会者から「透明感あふれるCM」と褒められた吉沢は「すごいですね。セットで撮ったとは思えない。都内なんですが、暑かった。でもそんなことを感じさせない映像美で、すてきだなと思いました」と裏話を明かして笑わせた。

 今年の印象的だった出来事を尋ねられた吉沢は「朝ドラの『なつぞら』や映画『キングダム』など、僕の中でも大きな作品、代表作と言ってもおかしくないぐらいの作品が公開され、ある意味、僕にとっても勝負の年だったと思います。たくさんの方に愛される作品になったこと、見ていただけたことが、うれしいです」と答えた。

 「年末までにやりたいこと」としては、「グランピング」を挙げ、「僕は本当にインドアで、外に出ることがないのですが、これならそういうのに詳しい人を呼んで(一緒に)行ったら楽しめそう」と声を弾ませた。

 来年の手帳に「予定の記入」をリクエストされると、「2月1日」を選択し、「自分の誕生日です。この仕事をしていると、先に何が入るか分からない。そういった中でも誕生日は年に1度、確実に入れられるポイントなので」と語った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top