吉沢亮「今年は勝負の年だった」 「グランピングをしてみたい」

2019年10月24日 / 16:56

 高橋書店「第23回手帳大賞」発表表彰式が24日、東京都内で行われ、ゲストとして「手帳は高橋」のイメージキャラクターを務める俳優の吉沢亮が登場した。

 受賞者へのプレゼンターを務めた吉沢は「今日は(受賞者の)皆さんが主役。緊張でどういう顔をしたらいいのか分からなかったけど、ちゃんと贈れるように頑張りました」と語った。

 会場では、真っ白な雪原を踏みしめて歩く旅人・吉沢の姿が印象的な新CM「足跡」篇も初披露された。

 司会者から「透明感あふれるCM」と褒められた吉沢は「すごいですね。セットで撮ったとは思えない。都内なんですが、暑かった。でもそんなことを感じさせない映像美で、すてきだなと思いました」と裏話を明かして笑わせた。

 今年の印象的だった出来事を尋ねられた吉沢は「朝ドラの『なつぞら』や映画『キングダム』など、僕の中でも大きな作品、代表作と言ってもおかしくないぐらいの作品が公開され、ある意味、僕にとっても勝負の年だったと思います。たくさんの方に愛される作品になったこと、見ていただけたことが、うれしいです」と答えた。

 「年末までにやりたいこと」としては、「グランピング」を挙げ、「僕は本当にインドアで、外に出ることがないのですが、これならそういうのに詳しい人を呼んで(一緒に)行ったら楽しめそう」と声を弾ませた。

 来年の手帳に「予定の記入」をリクエストされると、「2月1日」を選択し、「自分の誕生日です。この仕事をしていると、先に何が入るか分からない。そういった中でも誕生日は年に1度、確実に入れられるポイントなので」と語った。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top