吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

2019年9月18日 / 10:22

高校時代を振り返った吉沢亮

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。

 本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あかね、あかねの元恋人・慎之介、そして過去からやって来た18歳の慎之介、通称“しんの”の不思議な四角関係を描く。

 今作でアニメ声優に初挑戦した吉沢は「光栄でしたが作品の邪魔をしてはいけないなとプレッシャーがありました。普段のお芝居の5、6倍くらいのテンションで芝居をしている感覚で、今までにないぐらいはっちゃけたりもしましたね。大変ですが楽しかったです」と、充実の笑みを浮かべた。

 また映画のタイトルにちなみ、「自身の青かった過去」を尋ねられた吉沢は「高校時代、本当に友達も少なくて、固定の友達2、3人以外とはほとんどしゃべらなかった。カーストで言うと一番下の方にいて、いわゆる“リア充”の人たちの悪口をずっと言ってました」と驚きのエピソードを披露。具体的には「キラキラしてモテそうな男とかに『いや、あいつ格好良くねーから』みたいな悪口をずっと言っていた。どす黒めの青みたいな…」と話し、笑わせた。

 吉沢は、2021年の放送のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務めることが発表されたばかり。青とは縁深い時期にあるが、「フレッシュに頑張りたいと思います」と、おちゃめに意気込みを語った。

 映画は、10月11日公開。

(左から)吉岡里帆、吉沢亮、松平健


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top