吉沢亮、2021年大河「青天を衝け」に主演決定 「発表までビクビクしていました」

2019年9月10日 / 13:56

2021年大河ドラマの主役に決定し、ポーズを取る吉沢亮

 2021年大河ドラマの制作・主演発表会見が9日、東京都内のNHKで行なわれ、新1万円札の顔としても注目される渋沢栄一を描く「青天を衝け」に決定したことが発表された。

 会見には主役に決まった吉沢亮と、脚本を担当する大森美香氏、制作統括の菓子浩チーフプロデューサーが登壇した。

 大河の主演に抜てきされたことについて吉沢は「まさか自分に来るとは思っていないので、聞かされたときは『大河ってもう1個、枠ありましたっけ?』と思い、信じられなかったです」とそのときの心境を語った。

 そして「今日までの1カ月半の間、マネジャーさんから『もし、発表前に(主役の話が)漏れたら、主役が変わるからね』と脅されて、すごくビクビクしていました。今日は安心しています」とにこやかに話した。

 菓子チーフプロデューサーは、朝ドラ「なつぞら」のスタッフからの評判や推薦があったことを明かし、「映画『キングダム』などの画面を見て、勢いとか存在感を感じて、いろいろなものを見た中で決定した」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top