末澤誠也が初のリーディング公演で主演 「関西弁が抜けなくて本当に大変」

2019年12月26日 / 14:54

 リーディングシアター「キオスク」の公開舞台稽古と囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者で、関西ジャニーズJr.のユニットAぇ!groupの末澤誠也、一路真輝、上演台本・演出担当の石丸さち子氏が登壇した。

 俳優が台本を手に持ってシーンに合わせて歩いたり、演技も行うリーディング公演となる本作は、ナチスドイツが台頭する1937年のウィーンを舞台に、キオスクで働くことになった青年フランツが、時代のうねりに翻弄(ほんろう)され、大人たちとの交流を通じて成長していく姿を描く。

 今回が初単独主演で、リーディング公演初出演となる末澤は「主に声で伝えなければいけないという部分が多くて、滑舌もそうですし、発声方法も、石丸さんに初めから教えていただきました。稽古を重ねるごとに、どうしたらいいか考えながらやっていくのが楽しかったです。作品の神髄をしっかりと伝えるために、イントネーションの矯正がすごく大変でした。関西(出身)なので、関西弁が抜けなくて本当に大変でした」と苦労を明かした。

 末澤の印象について、一路は「初めて会ったときから、とにかく真っすぐで純粋。台本をもらったときに、フランツ役にぴったりだなと感じました」と絶賛。

 石丸氏も「とても頑張ってきたというのが分かったので、私も名優と付き合うように、深いところまで彼と話を続けてきました。本番でもどんどん変わっていくと思います」と褒めた。

 最後に「今年1年の漢字」を問われた末澤は「『成』です。今年はいろんな経験をさせてもらったんですけど、グループとしても個人としても、もっと成長して上に上がっていきたいです」と答えた。

 舞台は29日まで都内・東京芸術劇場シアターイーストほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top