末澤誠也が初のリーディング公演で主演 「関西弁が抜けなくて本当に大変」

2019年12月26日 / 14:54

(左から)石丸さち子氏、末澤誠也、一路真輝

 リーディングシアター「キオスク」の公開舞台稽古と囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者で、関西ジャニーズJr.のユニットAぇ!groupの末澤誠也、一路真輝、上演台本・演出担当の石丸さち子氏が登壇した。

 俳優が台本を手に持ってシーンに合わせて歩いたり、演技も行うリーディング公演となる本作は、ナチスドイツが台頭する1937年のウィーンを舞台に、キオスクで働くことになった青年フランツが、時代のうねりに翻弄(ほんろう)され、大人たちとの交流を通じて成長していく姿を描く。

 今回が初単独主演で、リーディング公演初出演となる末澤は「主に声で伝えなければいけないという部分が多くて、滑舌もそうですし、発声方法も、石丸さんに初めから教えていただきました。稽古を重ねるごとに、どうしたらいいか考えながらやっていくのが楽しかったです。作品の神髄をしっかりと伝えるために、イントネーションの矯正がすごく大変でした。関西(出身)なので、関西弁が抜けなくて本当に大変でした」と苦労を明かした。

 末澤の印象について、一路は「初めて会ったときから、とにかく真っすぐで純粋。台本をもらったときに、フランツ役にぴったりだなと感じました」と絶賛。

 石丸氏も「とても頑張ってきたというのが分かったので、私も名優と付き合うように、深いところまで彼と話を続けてきました。本番でもどんどん変わっていくと思います」と褒めた。

 最後に「今年1年の漢字」を問われた末澤は「『成』です。今年はいろんな経験をさせてもらったんですけど、グループとしても個人としても、もっと成長して上に上がっていきたいです」と答えた。

 舞台は29日まで都内・東京芸術劇場シアターイーストほかで上演。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top