エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)松村沙友理、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、久保史緒里
「FOD(フジテレビオンデマンド)オリジナルドラマ『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』制作発表会見」が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の松村沙友理、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、久保史緒里が出席した。
乃木坂46のメンバー10人がそれぞれ主演するオムニバスドラマ全10話の配信が決定。気鋭のクリエーターとタッグを組み、アクション、SF、コメディーなど、さまざまなジャンルに挑戦した。
全10話のダイジェスト映像を見た松村は「普段接しているメンバーのキャラと違う。私もより(視聴が)楽しみになりました」と、仲間の演技に興味津々の様子。
会見中には、斎藤飛鳥が主演した第1話「鳥,貴族」の配信も開始され、「これが私たちから皆さんへのクリスマスプレゼントになれば」と呼び掛けた。
松村は「超魔空騎士アルカディアス」(第3話)で、紙に描いた理想の男性キャラとの不思議な恋愛をする主人公を演じた。「相手役がCGで実際には現場にいないので、そこが一番苦労しました」と、撮影の様子を振り返った。
北野は、分析、駆け引きを経て、いかにターゲットを落とすかを競う、青春スポ根ドラマ「結道」(5話)に主演。「理系の役だけど、実際の私は文系女子だし、普段からおばかキャラの部分が若干あるので、『どうすれば頭がよく見えるだろうか』と考えながらやっていました。声のトーンはいつもより低めにしています」などと役作りを明かした。
堀は「納品ウォーズ」(第6話)で、念願の本格アクションにチャレンジ。撮影の1、2カ月前から稽古に臨んだといい、「ワイヤアクションもやりました。ずっと強い女性に憧れていたので、完成映像を見たときは(自分が)超人のようでうれしかったです」と満足げに語った。
SFシリアスドラマ「脆弱性」(第9話)で、アンドロイドを演じた久保は「夏の北九州での撮影。アンドロイドなので『汗をかかないで』と言われて大変だった。空き時間に氷のうを当てたり日傘をさしたり…」と苦笑交じりに振り返った。
ドラマはFODで25日から毎週水曜日、午前0時に最新話を配信。
ドラマ2025年12月3日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む