エンターテインメント・ウェブマガジン
乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。
乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦した、明るい曲調の楽曲。ミュージックビデオ視聴会終了後に、同ビデオで使用したロングスカートの衣装で登場した齋藤は、新曲の印象について「明るい曲調ですが、楽しさよりも力強さがみたいなものが伝わってきました。歌詞も力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる印象を受けました」と力を込めた。
ハンドクラップなどリズムに合わせて楽しむ要素が加わった点について、「MVでもクラップのシーンは印象的に使われています。ファンの方にも一緒にやっていただきたいです」と新曲の魅力をアピールした。
レコーディング時にこだわったことについては、「『ハッピー』とか『スマイル』などの歌詞が入っていますが、気持ちを込めて歌ったとしても薄っぺらに聞こえたら嫌だなと思った」とコメント。さらに、「2コーラス目に『もし泣いてる人がいても』という歌詞があります。ちょっとジメっとした部分も隠さずに伝えた方が、より明るい部分が伝わるのかなと思って歌いました。」と振り返った。
新曲「Sing Out!」は5月29日発売。
ドラマ2026年8月21日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む