齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

2019年4月26日 / 10:14

ミュージックビデオの衣装で登場した齋藤飛鳥

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。

 乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦した、明るい曲調の楽曲。ミュージックビデオ視聴会終了後に、同ビデオで使用したロングスカートの衣装で登場した齋藤は、新曲の印象について「明るい曲調ですが、楽しさよりも力強さがみたいなものが伝わってきました。歌詞も力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる印象を受けました」と力を込めた。

 ハンドクラップなどリズムに合わせて楽しむ要素が加わった点について、「MVでもクラップのシーンは印象的に使われています。ファンの方にも一緒にやっていただきたいです」と新曲の魅力をアピールした。

 レコーディング時にこだわったことについては、「『ハッピー』とか『スマイル』などの歌詞が入っていますが、気持ちを込めて歌ったとしても薄っぺらに聞こえたら嫌だなと思った」とコメント。さらに、「2コーラス目に『もし泣いてる人がいても』という歌詞があります。ちょっとジメっとした部分も隠さずに伝えた方が、より明るい部分が伝わるのかなと思って歌いました。」と振り返った。

 新曲「Sing Out!」は5月29日発売。


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top