齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

2019年4月26日 / 10:14

ミュージックビデオの衣装で登場した齋藤飛鳥

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。

 乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦した、明るい曲調の楽曲。ミュージックビデオ視聴会終了後に、同ビデオで使用したロングスカートの衣装で登場した齋藤は、新曲の印象について「明るい曲調ですが、楽しさよりも力強さがみたいなものが伝わってきました。歌詞も力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる印象を受けました」と力を込めた。

 ハンドクラップなどリズムに合わせて楽しむ要素が加わった点について、「MVでもクラップのシーンは印象的に使われています。ファンの方にも一緒にやっていただきたいです」と新曲の魅力をアピールした。

 レコーディング時にこだわったことについては、「『ハッピー』とか『スマイル』などの歌詞が入っていますが、気持ちを込めて歌ったとしても薄っぺらに聞こえたら嫌だなと思った」とコメント。さらに、「2コーラス目に『もし泣いてる人がいても』という歌詞があります。ちょっとジメっとした部分も隠さずに伝えた方が、より明るい部分が伝わるのかなと思って歌いました。」と振り返った。

 新曲「Sing Out!」は5月29日発売。


芸能ニュースNEWS

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

page top