乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

2019年6月26日 / 10:58

(左から)与田祐希、高山一実、齋藤飛鳥、梅澤美波、秋元真夏

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。

 本作は、前作『悲しみの忘れ方』から4年ぶりとなる、「乃木坂46」のドキュメンタリー映画第2弾。エースメンバー・西野七瀬の卒業など、同グループの近年の歩みを振り返りながら、葛藤と成長を続ける少女たちの姿を描き出す。

 前作との違いについて聞かれた齋藤は「『1』はメンバー個人にフォーカスを当てた内容でしたが、今回はグループ全体の良さが全面に出ている気がした。同じグループのドキュメンタリーでも全く違うものになるんだなと、不思議な感覚になりました」と語った。

 秋元も、この4年での変化を振り返り「メンバー間で気を使うことが減ってきた。もっと(相手に)踏み込んだり“これ言っても大丈夫かな”というラインがだんだん増えて、冗談を言い合えるようになったと思います」とにっこり。高山も「何やっても許されるという安心感がある。その子がコンプレックスと感じているところさえも、好きだな、って。もう『全部好き!』みたいな感じになりました」と、あふれるメンバー愛を口にした。

 前作公開当時、グループ加入前だった梅澤は「4年前は姉と映画館に見に行ったのですが、4年たって大好きだったグループに加入し、その一員としてスクリーンに自分が映っているなんて」と感慨深げ。与田も「当時は普通の中学生。アイドルは縁遠くて、テレビの中のキラキラした存在という感じだった。まさか自分が今ここでお話してるなんて。それこそ『いつのまにか、ここにいる』という感じです」とはにかんだ。

 映画は7月5日公開。


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top