エンターテインメント・ウェブマガジン
「ONITSUKA TIGER×TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手で俳優の山下智久が出席した。
同ブランドでは、誕生70周年を記念し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを実施。そのフィナーレを飾る第7弾として、山下がシークレットゲストとしてデザインした商品が26日から発売される。
今回の起用について山下は「とても興奮しました。光栄です」とにっこり。デザインに当たっては「自分なりに必死に勉強して、履いてくれる方の未来を思い描きながら作りました。タイミング的に、日本以外の国を旅していたので、そこからのインスパイアもあり、今持っている僕の全てを注いだというところでしょうか」と自信をのぞかせた。
会場では「緊張する…」と照れ笑いを浮かべながら、ホワイトカラーのシューズを報道陣にお披露目。ブーツスタイルにした理由については「人生歩きやすい道ばかりではないので。手に取ってくれた方の相棒になれたらと思って」と説明した。
中敷きなどには、山下が好きな言葉「Go Forward」の頭文字をつなげた造語「GFWD」もプリントされている。「前進という意味。僕自身もいろいろ壁にぶつかったり、スランプに陥ってしまうこともあったけれど、そこで歩みを止めずにまい進することで、新しい目標が見えたり、スランプから抜け出せる経験をしてきたので、どんなときも諦めないで進み続けることが大事かなと思って…」と紹介した。
「ジャニーズでは、誰に履いてほしい?」と聞かれると、「一人ずつ『こんなのが出来たんですが』と回らせていただく感じですかね…。先日、嵐さんのコンサートを見に行かせてもらったのですが、すごく白が似合うので、一人ずつ手渡しできたら。後輩からお渡しするのも恐縮なんですが、チャンスがあれば」と話した。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む