山下智久「今持っている僕の全てを注いだ」 「オニツカタイガー」とのコラボシューズを発売

2019年12月19日 / 18:27

発表会に登場した山下智久

 「ONITSUKA TIGER×TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手で俳優の山下智久が出席した。

 同ブランドでは、誕生70周年を記念し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを実施。そのフィナーレを飾る第7弾として、山下がシークレットゲストとしてデザインした商品が26日から発売される。

 今回の起用について山下は「とても興奮しました。光栄です」とにっこり。デザインに当たっては「自分なりに必死に勉強して、履いてくれる方の未来を思い描きながら作りました。タイミング的に、日本以外の国を旅していたので、そこからのインスパイアもあり、今持っている僕の全てを注いだというところでしょうか」と自信をのぞかせた。

 会場では「緊張する…」と照れ笑いを浮かべながら、ホワイトカラーのシューズを報道陣にお披露目。ブーツスタイルにした理由については「人生歩きやすい道ばかりではないので。手に取ってくれた方の相棒になれたらと思って」と説明した。

 中敷きなどには、山下が好きな言葉「Go Forward」の頭文字をつなげた造語「GFWD」もプリントされている。「前進という意味。僕自身もいろいろ壁にぶつかったり、スランプに陥ってしまうこともあったけれど、そこで歩みを止めずにまい進することで、新しい目標が見えたり、スランプから抜け出せる経験をしてきたので、どんなときも諦めないで進み続けることが大事かなと思って…」と紹介した。

 「ジャニーズでは、誰に履いてほしい?」と聞かれると、「一人ずつ『こんなのが出来たんですが』と回らせていただく感じですかね…。先日、嵐さんのコンサートを見に行かせてもらったのですが、すごく白が似合うので、一人ずつ手渡しできたら。後輩からお渡しするのも恐縮なんですが、チャンスがあれば」と話した。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top