山下智久「今持っている僕の全てを注いだ」 「オニツカタイガー」とのコラボシューズを発売

2019年12月19日 / 18:27

発表会に登場した山下智久

 「ONITSUKA TIGER×TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手で俳優の山下智久が出席した。

 同ブランドでは、誕生70周年を記念し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを実施。そのフィナーレを飾る第7弾として、山下がシークレットゲストとしてデザインした商品が26日から発売される。

 今回の起用について山下は「とても興奮しました。光栄です」とにっこり。デザインに当たっては「自分なりに必死に勉強して、履いてくれる方の未来を思い描きながら作りました。タイミング的に、日本以外の国を旅していたので、そこからのインスパイアもあり、今持っている僕の全てを注いだというところでしょうか」と自信をのぞかせた。

 会場では「緊張する…」と照れ笑いを浮かべながら、ホワイトカラーのシューズを報道陣にお披露目。ブーツスタイルにした理由については「人生歩きやすい道ばかりではないので。手に取ってくれた方の相棒になれたらと思って」と説明した。

 中敷きなどには、山下が好きな言葉「Go Forward」の頭文字をつなげた造語「GFWD」もプリントされている。「前進という意味。僕自身もいろいろ壁にぶつかったり、スランプに陥ってしまうこともあったけれど、そこで歩みを止めずにまい進することで、新しい目標が見えたり、スランプから抜け出せる経験をしてきたので、どんなときも諦めないで進み続けることが大事かなと思って…」と紹介した。

 「ジャニーズでは、誰に履いてほしい?」と聞かれると、「一人ずつ『こんなのが出来たんですが』と回らせていただく感じですかね…。先日、嵐さんのコンサートを見に行かせてもらったのですが、すごく白が似合うので、一人ずつ手渡しできたら。後輩からお渡しするのも恐縮なんですが、チャンスがあれば」と話した。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top