エンターテインメント・ウェブマガジン
北村匠海(左)と芳根京子
映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。
本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してアニメーション映画化したもの。原作は1988年に宮沢りえの映画デビュー作として実写化され、話題を呼んだ。
主人公の鈴原守を演じた北村は「僕は小学生のときに、図書館でこの小説に出会いました。当時、先生や親に対してどこかモヤモヤしている気持ちを代弁してくれるような作品だな、と感じていたけれど、小学生だった僕が勇気をもらったように、今の学生や10代の皆さんにこの作品が届けば」とアピールした。
鈴原の幼なじみの千代野綾役の芳根は「歴史のある、たくさんの人に愛されている作品に携われてうれしい。たくさんの方に楽しんでもらえたら」と語った。
W主演の2人はこれが初共演。アフレコ収録を振り返った芳根は「北村さんとは、本当に支え合いました」としみじみ。また「(プロの)声優の方々にも本当に救われました。普段の芝居とは違う現場の中で、私がちょっと悩むと、すぐにそれを感じ取ってフォローしてくださった。2日間の収録だったので、私の中では『2日間戦争だ』と思いながらやっていたのですが、皆さんの力で乗り越えることができました」と感謝を述べた。
一方“大のアニメ好き”で知られる北村は、現場でも「あの声(の担当)なんですよね?」と、声優の鈴木に大興奮だったことを告白。さらにスタジオの食堂で、大好きなアニメ作品の主役と遭遇したエピソードが明かされると、「現場ではずっと感動していました。僕にとっては『2日間感激』でした」と振り返った。
映画は12月13日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む