北村匠海&芳根京子、イルミネーションを点灯 青い光に包まれてうっとり

2019年11月27日 / 13:53

北村匠海(左)と芳根京子

 「スターライトガーデン 2019」点灯式が26日、東京都内で行われ、映画『ぼくらの7日間戦争』で声優を務めた北村匠海と芳根京子が出席した。

 東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」は、広大な芝生広場に広がる宇宙空間をイメージしたイルミネーション。芳根と共に青と白のLEDを点灯させた北村は「本当に幻想的。夜空に包まれているというか、ここに立っていると“現実じゃない感”がすごいです」と目を輝かせた。

 芳根も「夢のよう。毎年ここを歩きながら、携帯で一生懸命写真を撮っていたので、こんな真ん中に立たせてもらえるなんて本当にうれしい。いつも一緒に見に来ている幼なじみに自慢したいと思います」と声を弾ませた。

 『ぼくらの7日間戦争』は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してアニメーション映画化したもの。北村は主人公の鈴原守、芳根は、鈴原の幼なじみの千代野綾の声を演じた。

 高校生が大人たちに宣戦布告する同作にちなみ、「自身が親や教師に反抗したエピソード」を尋ねられた北村は「これと言って反抗期はなかったです。『授業面倒くさいな』とか『先生の話は、堅くて聞いてられないな』みたいなことは思っていましたが、至って真面目な生徒だったので…」と回答した。

 北村は「毎年通知表で『何も言うことはありません』と書かれる生徒だった」といい、司会者から褒められるも、「いや、成績も普通だし、平凡過ぎて。体育と美術の時間だけ頑張るような生徒でした」と苦笑した。

 一方、芳根は「小さい頃は自分の気持ちを人に伝えるのがすごく苦手で、親に食べたい食べ物すら伝えないような内気な性格でした。振り返ってみると、初めて親に自分の口から強い意志を伝えたのは『この仕事をやりたい』『頑張っていきたい』ということでした。自分でも成長したなって思います」と笑顔で話した。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top