北村匠海&芳根京子、イルミネーションを点灯 青い光に包まれてうっとり

2019年11月27日 / 13:53

 「スターライトガーデン 2019」点灯式が26日、東京都内で行われ、映画『ぼくらの7日間戦争』で声優を務めた北村匠海と芳根京子が出席した。

 東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」は、広大な芝生広場に広がる宇宙空間をイメージしたイルミネーション。芳根と共に青と白のLEDを点灯させた北村は「本当に幻想的。夜空に包まれているというか、ここに立っていると“現実じゃない感”がすごいです」と目を輝かせた。

 芳根も「夢のよう。毎年ここを歩きながら、携帯で一生懸命写真を撮っていたので、こんな真ん中に立たせてもらえるなんて本当にうれしい。いつも一緒に見に来ている幼なじみに自慢したいと思います」と声を弾ませた。

 『ぼくらの7日間戦争』は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してアニメーション映画化したもの。北村は主人公の鈴原守、芳根は、鈴原の幼なじみの千代野綾の声を演じた。

 高校生が大人たちに宣戦布告する同作にちなみ、「自身が親や教師に反抗したエピソード」を尋ねられた北村は「これと言って反抗期はなかったです。『授業面倒くさいな』とか『先生の話は、堅くて聞いてられないな』みたいなことは思っていましたが、至って真面目な生徒だったので…」と回答した。

 北村は「毎年通知表で『何も言うことはありません』と書かれる生徒だった」といい、司会者から褒められるも、「いや、成績も普通だし、平凡過ぎて。体育と美術の時間だけ頑張るような生徒でした」と苦笑した。

 一方、芳根は「小さい頃は自分の気持ちを人に伝えるのがすごく苦手で、親に食べたい食べ物すら伝えないような内気な性格でした。振り返ってみると、初めて親に自分の口から強い意志を伝えたのは『この仕事をやりたい』『頑張っていきたい』ということでした。自分でも成長したなって思います」と笑顔で話した。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top