北村匠海&芳根京子、イルミネーションを点灯 青い光に包まれてうっとり

2019年11月27日 / 13:53

北村匠海(左)と芳根京子

 「スターライトガーデン 2019」点灯式が26日、東京都内で行われ、映画『ぼくらの7日間戦争』で声優を務めた北村匠海と芳根京子が出席した。

 東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」は、広大な芝生広場に広がる宇宙空間をイメージしたイルミネーション。芳根と共に青と白のLEDを点灯させた北村は「本当に幻想的。夜空に包まれているというか、ここに立っていると“現実じゃない感”がすごいです」と目を輝かせた。

 芳根も「夢のよう。毎年ここを歩きながら、携帯で一生懸命写真を撮っていたので、こんな真ん中に立たせてもらえるなんて本当にうれしい。いつも一緒に見に来ている幼なじみに自慢したいと思います」と声を弾ませた。

 『ぼくらの7日間戦争』は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してアニメーション映画化したもの。北村は主人公の鈴原守、芳根は、鈴原の幼なじみの千代野綾の声を演じた。

 高校生が大人たちに宣戦布告する同作にちなみ、「自身が親や教師に反抗したエピソード」を尋ねられた北村は「これと言って反抗期はなかったです。『授業面倒くさいな』とか『先生の話は、堅くて聞いてられないな』みたいなことは思っていましたが、至って真面目な生徒だったので…」と回答した。

 北村は「毎年通知表で『何も言うことはありません』と書かれる生徒だった」といい、司会者から褒められるも、「いや、成績も普通だし、平凡過ぎて。体育と美術の時間だけ頑張るような生徒でした」と苦笑した。

 一方、芳根は「小さい頃は自分の気持ちを人に伝えるのがすごく苦手で、親に食べたい食べ物すら伝えないような内気な性格でした。振り返ってみると、初めて親に自分の口から強い意志を伝えたのは『この仕事をやりたい』『頑張っていきたい』ということでした。自分でも成長したなって思います」と笑顔で話した。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top