堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

2019年11月22日 / 15:02

W主演した岡村隆史(左)と堤真一

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。

 本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。

 映画にちなみ、「今年中に決算しておきたいこと」を尋ねられた堤は「この映画のために今回、番宣でバラエティーにいっぱい出たんですよ。そんなときは緊張もするし、何度もマネジャーに『自販機でジュースを買ってきて』とお願いしたのに、全然払っていない。ちゃんとまとめて返さないと」と、笑いながら話した。

 さらに「宣伝で一番大変だったこと」を尋ねられると、「大変というか、一番恥ずかしかったのは、京都で人力車に(岡村と)2人で乗ったこと。ハンドマイクを持って(通行人に)『映画をよろしくお願いします』と呼び掛けたんですが、何でおまえと2人でやねん。何で石原さんや竹内結子ちゃんじゃないねんって…」と苦笑交じりに明かした。

 岡村も「人力車に2人でギュウギュウになって乗ったんですが、(堤が)ずっとブツブツ横で『なんで2人でこんな…』って文句を言うねん」と暴露して笑わせた。

 一方「自身が決算したいこと」として岡村は「私は(吉本興業との)契約問題です。ズルズル引き伸ばしになってまして。エージェント契約なのか、はたまた専属契約なのか、それとも今まで通りなのか。先日チーフマネジャーにペンを渡され『(書類を)書け』と言われたんですが、保留にいたしました」と語り、不敵な笑みを浮かべた。

 「今年中に決まりそう?」と聞かれると、「ちょっとずれ込むかも。まだ(エージェント契約を結んだ)加藤浩次がどれぐらい損をしたのか、得をしたのか分かっていないので。いろいろ調べてるところです」と語り、爆笑をさらった。

(左から)横山裕、岡村隆史、堤真一、濱田岳、石原さとみ


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top