堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

2019年11月22日 / 15:02

W主演した岡村隆史(左)と堤真一

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。

 本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。

 映画にちなみ、「今年中に決算しておきたいこと」を尋ねられた堤は「この映画のために今回、番宣でバラエティーにいっぱい出たんですよ。そんなときは緊張もするし、何度もマネジャーに『自販機でジュースを買ってきて』とお願いしたのに、全然払っていない。ちゃんとまとめて返さないと」と、笑いながら話した。

 さらに「宣伝で一番大変だったこと」を尋ねられると、「大変というか、一番恥ずかしかったのは、京都で人力車に(岡村と)2人で乗ったこと。ハンドマイクを持って(通行人に)『映画をよろしくお願いします』と呼び掛けたんですが、何でおまえと2人でやねん。何で石原さんや竹内結子ちゃんじゃないねんって…」と苦笑交じりに明かした。

 岡村も「人力車に2人でギュウギュウになって乗ったんですが、(堤が)ずっとブツブツ横で『なんで2人でこんな…』って文句を言うねん」と暴露して笑わせた。

 一方「自身が決算したいこと」として岡村は「私は(吉本興業との)契約問題です。ズルズル引き伸ばしになってまして。エージェント契約なのか、はたまた専属契約なのか、それとも今まで通りなのか。先日チーフマネジャーにペンを渡され『(書類を)書け』と言われたんですが、保留にいたしました」と語り、不敵な笑みを浮かべた。

 「今年中に決まりそう?」と聞かれると、「ちょっとずれ込むかも。まだ(エージェント契約を結んだ)加藤浩次がどれぐらい損をしたのか、得をしたのか分かっていないので。いろいろ調べてるところです」と語り、爆笑をさらった。

(左から)横山裕、岡村隆史、堤真一、濱田岳、石原さとみ


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top