横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

2019年11月22日 / 14:48

受賞の喜びを語る横浜流星

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。

 横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、ピンクヘアの“ゆりゆり”こと由利匡平役を演じてブレークし、その後も連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)や、映画『いなくなれ、群青』などの話題作に立て続けに出演。その活躍を受けて「ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。

 横浜は同賞のほか、「日経トレンディ」が選ぶ“今年の顔”に選出されたほか、「第32回 小学館DIMEトレンド大賞」ベストキャラクター賞も受賞している。

 横浜は「今年はありがたいことに、賞を頂くことが多く、でも、この状況に自分が一番驚いております。これもたくさんの方々に支えられてなったことなので、感謝の気持ちでいっぱいです。さらにもっと上を目指すために、自分の今やるべきことを全力でやって頑張っていきたいと思います」と語った。

 トークセッションでは、同席した石原から「若いのにすごく落ち着いていますが、テンションが上がるのはどんなときですか?」との質問が出た。

 横浜は「基本はテンション低めなんですが、格闘技が好きでやっていたので、格闘技を見ているときは勝手に自分の体が動くというか、テンションが上がります」と答えた。

横浜流星(左)とムロツヨシ


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

page top