横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

2019年11月22日 / 14:48

受賞の喜びを語る横浜流星

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。

 横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、ピンクヘアの“ゆりゆり”こと由利匡平役を演じてブレークし、その後も連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)や、映画『いなくなれ、群青』などの話題作に立て続けに出演。その活躍を受けて「ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。

 横浜は同賞のほか、「日経トレンディ」が選ぶ“今年の顔”に選出されたほか、「第32回 小学館DIMEトレンド大賞」ベストキャラクター賞も受賞している。

 横浜は「今年はありがたいことに、賞を頂くことが多く、でも、この状況に自分が一番驚いております。これもたくさんの方々に支えられてなったことなので、感謝の気持ちでいっぱいです。さらにもっと上を目指すために、自分の今やるべきことを全力でやって頑張っていきたいと思います」と語った。

 トークセッションでは、同席した石原から「若いのにすごく落ち着いていますが、テンションが上がるのはどんなときですか?」との質問が出た。

 横浜は「基本はテンション低めなんですが、格闘技が好きでやっていたので、格闘技を見ているときは勝手に自分の体が動くというか、テンションが上がります」と答えた。

横浜流星(左)とムロツヨシ


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top