松岡広大「何よりも自分が楽しんで」 佐藤流司「怒哀の精神で」

2019年11月11日 / 14:04

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~の東京初日会見が8日、東京都内で行われ、出演者の松岡広大、佐藤流司、伊藤優衣、輝馬、良知真次が登壇した。

 本作は、漫画やアニメが世界的な人気を誇る『NARUTO-ナルト-』を舞台化した作品。今回、上演される「暁の調べ」は、2017年に上演した舞台に、新キャストと新演出を加えて再演するもの。

 前作に続き、うずまきナルト役を演じる松岡は、25日から上演されていた大阪公演を終えた思いを「無事に誰一人、けがなくここまでやってこれました」とホッとした様子で語った。

 続けて「大阪公演も好評をいただいて、(その上で)東京にまた作品を持ってこられることがうれしいです。正直、緊張はしておりますが、何よりも、自分が楽しんで、お客さまにも楽しんでいただければと思います」とアピールした。

 同じく、うちはサスケ役を続投する佐藤は「再演とは言いますが、舞台装置や振り付け、アクションも一新されて、全く新しい『暁の調べ』をお見せできるのではないかと思っております」とコメント。

 サスケ役については「喜怒哀楽の喜と楽が抜けている(キャラクターな)ので、怒哀の精神で演じますので、見れば見るほどサスケが悲しく、かわいそうになると思います」とし、「初演よりもさらに感情移入しやすいアプローチにしているので、そこを見てもらえれば」と見どころを語った。

 舞台は、10日まで都内・TOKYO DOME CITY HALL、15日~12月1日まで都内・天王洲 銀河劇場ほかで上演。

(左から)輝馬、良知真次、松岡広大、佐藤流司、伊藤優衣


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top