木村佳乃「マイヒーローは明治生まれの祖母」 「私と顔がそっくり」

2019年11月8日 / 14:50

 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』公開アフレコイベントが8日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた木村佳乃と渡部建(アンジャッシュ)が出席した。

 『映画 妖怪ウォッチシリーズ』第6弾となる本作は、トップクラスの能力を有する者だけが入学を許されるエリート校・Y学園を舞台に繰り広げられる、変身あり、熱いバトルありのドタバタ冒険活劇。

 木村は、主人公たちの前に立ちはだかるレジェンド怨霊メドゥーサを、渡部は実況中継でバトルを盛り上げる男子生徒タベケンの声を演じた。

 堂々としたアフレコを披露した木村は「この映画を楽しみにしてくれている子どもたちの姿を想像しながらやりました」とにっこり。渡部も「実況は見ている皆さんも一番テンションが上がるシーンだと思うので、元気いっぱいにやりました」と胸を張った。

 また、映画のタイトルにちなみ「自身のヒーロー」について尋ねられた木村は、明治生まれの祖母を挙げ、「おばあちゃん子だったんです。すごく強くて優しいけど、すごく厳しくて、一緒に住んでいたのですが、毎日遊んでくれた。祖母の影響は大きいです」としみじみ語った。

 木村は「祖母に顔がそっくり」だといい、「時代劇などでお着物を着ると、父が『おふくろにそっくりだ』と喜んでくれる。祖母は私が二十歳ぐらいのときに他界したのですが、ギリギリ『女優さんになりたい』とは伝えていて。そのときに『目上の人の話をよく聞いて、感謝の気持ちを忘れず頑張るんだよ』と話してくれたので、その言葉は肝に銘じております」と語った。

 一方、渡部は「僕のヒーローは相方の児嶋(一哉)ですかね。彼、都内に家を建てたんです。『おい、コラ、児嶋だよ』だけで家が建つなんて、すごくないですか? ローンが79歳まである。日本人男性の平均寿命が80歳。彼は払い切った次の年に死ぬ。夢があるでしょ?」と笑わせた。

 映画は12月13日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top