二宮和也「年賀状を送り合える関係はすてき」 相葉には「事務所に送ってください」

2019年10月28日 / 16:26

 JP日本郵政グループの「年賀状 新CM発表会」が28日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナー5年目となる、嵐の相葉雅紀と二宮和也が出席した。

 新CMは、嵐の5人全員が出演する「一言が、愛になる。」篇と、5人が個別で出演した5本の計6本。ゆったりとした時間を過ごす中で、それぞれが年賀状を通して、相手に対する「思い」や「手ざわりのある気持ち」を感じる様子を、表情のみの演技で描く。

 完成CMを見た相葉は「何ですか、このインパクトは。短い中にも訴え掛けるメッセージがあり、年賀状が書きたくなりました。自画自賛ですみません。心にしみました」と興奮気味にコメント。二宮も「メンバーの(個別)CMを初めて見たのですが、なんだか大人っぽい」と語った。

 また、相葉は「確かにSNSは便利だけど、逆にこういう時代だからこそ、ゆっくりと相手のことを考える時間というのはすごく大切で温かい。やはり画面の文字より手書きの文字のほうがうれしかったりするので」と年賀状の魅力をアピールした。

 二宮も「もはや、名前も(やり取りは)あだ名だったり、下の名前だけだったり、それこそ相手の住所なんて分からないという付き合い方が主流。そんな今の時代に、改めてそういうことができる相手、というのは、友達というか、もう一歩深い仲の人とのやり取りなのかなと思うと、すてきです」としみじみ語った。

 一方、2016年の年賀状イベントで「メンバーが住所を教えてくれない」と嘆いていた相葉は、「いまだに、嵐のみんなから住所を教えてもらっていない」と苦笑交じりに告白。

 「年賀状は事務所に送ってください」と淡々と語る二宮に、相葉は「事務所だとワンクッション挟まるから」と突っ込みながら、「これを機に聞きますから」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top