二宮和也「年賀状を送り合える関係はすてき」 相葉には「事務所に送ってください」

2019年10月28日 / 16:26

相葉雅紀(左)と二宮和也

 JP日本郵政グループの「年賀状 新CM発表会」が28日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナー5年目となる、嵐の相葉雅紀と二宮和也が出席した。

 新CMは、嵐の5人全員が出演する「一言が、愛になる。」篇と、5人が個別で出演した5本の計6本。ゆったりとした時間を過ごす中で、それぞれが年賀状を通して、相手に対する「思い」や「手ざわりのある気持ち」を感じる様子を、表情のみの演技で描く。

 完成CMを見た相葉は「何ですか、このインパクトは。短い中にも訴え掛けるメッセージがあり、年賀状が書きたくなりました。自画自賛ですみません。心にしみました」と興奮気味にコメント。二宮も「メンバーの(個別)CMを初めて見たのですが、なんだか大人っぽい」と語った。

 また、相葉は「確かにSNSは便利だけど、逆にこういう時代だからこそ、ゆっくりと相手のことを考える時間というのはすごく大切で温かい。やはり画面の文字より手書きの文字のほうがうれしかったりするので」と年賀状の魅力をアピールした。

 二宮も「もはや、名前も(やり取りは)あだ名だったり、下の名前だけだったり、それこそ相手の住所なんて分からないという付き合い方が主流。そんな今の時代に、改めてそういうことができる相手、というのは、友達というか、もう一歩深い仲の人とのやり取りなのかなと思うと、すてきです」としみじみ語った。

 一方、2016年の年賀状イベントで「メンバーが住所を教えてくれない」と嘆いていた相葉は、「いまだに、嵐のみんなから住所を教えてもらっていない」と苦笑交じりに告白。

 「年賀状は事務所に送ってください」と淡々と語る二宮に、相葉は「事務所だとワンクッション挟まるから」と突っ込みながら、「これを機に聞きますから」と語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top