エンターテインメント・ウェブマガジン
JP日本郵政グループの「年賀状 新CM発表会」が28日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナー5年目となる、嵐の相葉雅紀と二宮和也が出席した。
新CMは、嵐の5人全員が出演する「一言が、愛になる。」篇と、5人が個別で出演した5本の計6本。ゆったりとした時間を過ごす中で、それぞれが年賀状を通して、相手に対する「思い」や「手ざわりのある気持ち」を感じる様子を、表情のみの演技で描く。
完成CMを見た相葉は「何ですか、このインパクトは。短い中にも訴え掛けるメッセージがあり、年賀状が書きたくなりました。自画自賛ですみません。心にしみました」と興奮気味にコメント。二宮も「メンバーの(個別)CMを初めて見たのですが、なんだか大人っぽい」と語った。
また、相葉は「確かにSNSは便利だけど、逆にこういう時代だからこそ、ゆっくりと相手のことを考える時間というのはすごく大切で温かい。やはり画面の文字より手書きの文字のほうがうれしかったりするので」と年賀状の魅力をアピールした。
二宮も「もはや、名前も(やり取りは)あだ名だったり、下の名前だけだったり、それこそ相手の住所なんて分からないという付き合い方が主流。そんな今の時代に、改めてそういうことができる相手、というのは、友達というか、もう一歩深い仲の人とのやり取りなのかなと思うと、すてきです」としみじみ語った。
一方、2016年の年賀状イベントで「メンバーが住所を教えてくれない」と嘆いていた相葉は、「いまだに、嵐のみんなから住所を教えてもらっていない」と苦笑交じりに告白。
「年賀状は事務所に送ってください」と淡々と語る二宮に、相葉は「事務所だとワンクッション挟まるから」と突っ込みながら、「これを機に聞きますから」と語った。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む