松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

2019年7月17日 / 16:06

名古屋公演に出演する松本幸大

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。

 人気アニメ『トムとジェリー』誕生80周年を記念し舞台化される本作は、トム役を遠藤と竹若がダブルキャストで、ジェリー役を松本と松崎、山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)がトリプルキャストで演じる。

 松本は「僕は小さい頃に香港に住んでいたのですが、香港で一番見ていたのが『トムとジェリー』だったので光栄です。海外の作品を日本で舞台化することをジャニー(喜多川)さんが大好きだったので、今回の舞台にジャニーズから8人も出演させていただくことができて、ジャニーさんも喜んでくれていると思います。ジャニー魂で皆さんを笑顔にします」と熱演を誓った。

 「舞台を誰に見にきてほしい?」と聞かれた松崎は「僕ら(松崎と松本)の共通の兄貴、嵐の相葉(雅紀)くんです」と回答。

 遠藤は「16歳の娘は見にきます。あとは家に奥さんと3歳と1歳の男の子がいて、家の中で(子ども)二人が『トムとジェリー』状態でバタバタしてるんですけど、その辺りの家族はきてくれると思います。ひょっとしたらダウンタウンさんも見にこられるかもしれない」と明かした。

 「ジャニーさんにも見てほしかった?」と改めてジャニー氏への思いを聞かれた松崎は「ジャニーさんも天国でいろいろ走り回っていると思うので、僕たちも団結して走り回って頑張ります」と意気込む。
 松本も「ジャニーさんの笑顔をイメージしつつ、いい作品を作っていきたいです」と思いを語った。

 舞台は8月3日~11日 名古屋・御園座ほか、東京・大阪で上演。

(前列左から)竹若元博、遠藤章造、松本幸大、松崎祐介(後列左から)松任谷正隆氏、榛葉昌寛、増田恵子、ノゾエ征爾氏

 


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top