二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

2019年7月19日 / 15:59

(左から)櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。

 番組では、東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに嵐のメンバーが会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に楽しく迫る。

 今月9日に亡くなったジャニー喜多川氏も非常に楽しみにしていた東京五輪。改めてその思いを尋ねられた二宮は、「いまだにジャニーさんが公共料金(受信料)を払っているのであれば、(この番組を)見てもらいたい。おそらく天国にもテレビがあると思うので、つけてもらえたら」と、愛情たっぷりに語った。

 また「もちろん生きている中で一緒にその大会を迎えることはできなかったのは残念ですが、そうはいってもジャニーさんも人間なので。嵐だけでなく、関わる全ての人と、ちゃんとジャニーさんの考え方や思いを引き継いでオリンピックに携わっていけたらと思います」と言葉に力を込めた。

 一方、櫻井は、番組の取材で、IOC(国際オリンピック委員会)の本部があるスイス・ローザンヌを訪れ、バッハ会長にインタビューを実施した。

 「社長が亡くなった報を受けたその日の深夜便でローザンヌに発つ予定だった。深夜便が数時間早かったら僕は社長に会うことができなかった。それこそ『ショー・マスト・ゴー・オン』じゃないですが、しっかりと話を聞いて取材することが社長の喜ぶことだろうと、その務めを全うするためスイスでできる限りのことをしてきました」と明かした。

 さらに帰国をしたのが“家族葬”の日だったといい、「僕は家族葬そのものには間に合わなかったけど、その後にその場に行くことができた。飛行機が数時間遅れたら間に合わなかった。時間の巡り合わせといいますか、待っていてくれた、と言うとおこがましいですが、一目会う(ための)奇跡的な時間を感じることができました」としみじみ語った。

 番組は24日、午後7時30分~8時42分、NHK総合で放送。

(左から)和久田麻由子アナウンサー、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top