二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

2019年7月19日 / 15:59

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。

 番組では、東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに嵐のメンバーが会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に楽しく迫る。

 今月9日に亡くなったジャニー喜多川氏も非常に楽しみにしていた東京五輪。改めてその思いを尋ねられた二宮は、「いまだにジャニーさんが公共料金(受信料)を払っているのであれば、(この番組を)見てもらいたい。おそらく天国にもテレビがあると思うので、つけてもらえたら」と、愛情たっぷりに語った。

 また「もちろん生きている中で一緒にその大会を迎えることはできなかったのは残念ですが、そうはいってもジャニーさんも人間なので。嵐だけでなく、関わる全ての人と、ちゃんとジャニーさんの考え方や思いを引き継いでオリンピックに携わっていけたらと思います」と言葉に力を込めた。

 一方、櫻井は、番組の取材で、IOC(国際オリンピック委員会)の本部があるスイス・ローザンヌを訪れ、バッハ会長にインタビューを実施した。

 「社長が亡くなった報を受けたその日の深夜便でローザンヌに発つ予定だった。深夜便が数時間早かったら僕は社長に会うことができなかった。それこそ『ショー・マスト・ゴー・オン』じゃないですが、しっかりと話を聞いて取材することが社長の喜ぶことだろうと、その務めを全うするためスイスでできる限りのことをしてきました」と明かした。

 さらに帰国をしたのが“家族葬”の日だったといい、「僕は家族葬そのものには間に合わなかったけど、その後にその場に行くことができた。飛行機が数時間遅れたら間に合わなかった。時間の巡り合わせといいますか、待っていてくれた、と言うとおこがましいですが、一目会う(ための)奇跡的な時間を感じることができました」としみじみ語った。

 番組は24日、午後7時30分~8時42分、NHK総合で放送。

(左から)和久田麻由子アナウンサー、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top