二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

2019年7月19日 / 15:59

(左から)櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。

 番組では、東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに嵐のメンバーが会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に楽しく迫る。

 今月9日に亡くなったジャニー喜多川氏も非常に楽しみにしていた東京五輪。改めてその思いを尋ねられた二宮は、「いまだにジャニーさんが公共料金(受信料)を払っているのであれば、(この番組を)見てもらいたい。おそらく天国にもテレビがあると思うので、つけてもらえたら」と、愛情たっぷりに語った。

 また「もちろん生きている中で一緒にその大会を迎えることはできなかったのは残念ですが、そうはいってもジャニーさんも人間なので。嵐だけでなく、関わる全ての人と、ちゃんとジャニーさんの考え方や思いを引き継いでオリンピックに携わっていけたらと思います」と言葉に力を込めた。

 一方、櫻井は、番組の取材で、IOC(国際オリンピック委員会)の本部があるスイス・ローザンヌを訪れ、バッハ会長にインタビューを実施した。

 「社長が亡くなった報を受けたその日の深夜便でローザンヌに発つ予定だった。深夜便が数時間早かったら僕は社長に会うことができなかった。それこそ『ショー・マスト・ゴー・オン』じゃないですが、しっかりと話を聞いて取材することが社長の喜ぶことだろうと、その務めを全うするためスイスでできる限りのことをしてきました」と明かした。

 さらに帰国をしたのが“家族葬”の日だったといい、「僕は家族葬そのものには間に合わなかったけど、その後にその場に行くことができた。飛行機が数時間遅れたら間に合わなかった。時間の巡り合わせといいますか、待っていてくれた、と言うとおこがましいですが、一目会う(ための)奇跡的な時間を感じることができました」としみじみ語った。

 番組は24日、午後7時30分~8時42分、NHK総合で放送。

(左から)和久田麻由子アナウンサー、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top