二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

2019年7月19日 / 15:59

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。

 番組では、東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに嵐のメンバーが会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に楽しく迫る。

 今月9日に亡くなったジャニー喜多川氏も非常に楽しみにしていた東京五輪。改めてその思いを尋ねられた二宮は、「いまだにジャニーさんが公共料金(受信料)を払っているのであれば、(この番組を)見てもらいたい。おそらく天国にもテレビがあると思うので、つけてもらえたら」と、愛情たっぷりに語った。

 また「もちろん生きている中で一緒にその大会を迎えることはできなかったのは残念ですが、そうはいってもジャニーさんも人間なので。嵐だけでなく、関わる全ての人と、ちゃんとジャニーさんの考え方や思いを引き継いでオリンピックに携わっていけたらと思います」と言葉に力を込めた。

 一方、櫻井は、番組の取材で、IOC(国際オリンピック委員会)の本部があるスイス・ローザンヌを訪れ、バッハ会長にインタビューを実施した。

 「社長が亡くなった報を受けたその日の深夜便でローザンヌに発つ予定だった。深夜便が数時間早かったら僕は社長に会うことができなかった。それこそ『ショー・マスト・ゴー・オン』じゃないですが、しっかりと話を聞いて取材することが社長の喜ぶことだろうと、その務めを全うするためスイスでできる限りのことをしてきました」と明かした。

 さらに帰国をしたのが“家族葬”の日だったといい、「僕は家族葬そのものには間に合わなかったけど、その後にその場に行くことができた。飛行機が数時間遅れたら間に合わなかった。時間の巡り合わせといいますか、待っていてくれた、と言うとおこがましいですが、一目会う(ための)奇跡的な時間を感じることができました」としみじみ語った。

 番組は24日、午後7時30分~8時42分、NHK総合で放送。

(左から)和久田麻由子アナウンサー、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top