エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岡田准一、山崎弘也
ソフトバンクの新型スマートフォン「Google Pixel 4」「Google Pixel 4XL」発売セレモニーが24日、東京都内で行われ、CMに出演する岡田准一(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。
2人は、発売時刻の10時に向けてカウントダウンを実施。手を天に突き上げ、盛大に“その瞬間”を祝った。岡田は「楽しかったです」、山崎も「最高です」と満面の笑みを浮かべた。
岡田は、画面に触れることなく操作できる新機能「モーションセンス」に興味津々の様子。「使ってみたい。新しい時代の幕開けですね。ボタンを押す時代からタッチの時代、次は触らない時代に突入する。僕もランニングマシーンで走ったりするとき、汗だくになるので役立ちそう」とアピールした。
新CM「スクープ」篇の舞台は、満天の星空が広がる山中。天体観察を楽しむオカダ(岡田)とカク(賀来賢人)の下に、星空から正体不明の物体が猛スピードで急接近する。オカダは「宇宙人?」と驚くも、中から現れたのは、「出前でーす。ギョーザお待ち」と語る、中華料理店の店員(山崎)だった…というストーリー。
CM内でテンション高く叫び続けた山崎は「めちゃめちゃ熱気のある現場だった。僕も『(天空からの)引力はどのぐらい?』『膝は大丈夫?』とか、いろんなイメトレをやりながら臨みました」と撮影を回顧。
岡田から「『役作りに時間くれ』とうるさかった」と暴露されると、「そんなことは言わない。役者さんじゃないから。すぐ(本番)やりますよ」と慌てて否定して笑いを誘った。
その後も「『出前で~す!』と言うときの口の角度、気にされてましたよね?」「役作りに1時間」などと山崎をからかい続けた岡田。
山崎は「全くないです。監督さんの指示通り」とタジタジになりながら、「岡田さんも、監督も、現場の雰囲気作りが上手だから、僕もどんどん乗せてもらって、最後にドーン!みたいな…」と、現場の様子を振り返った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む