岡田准一、CM共演の山崎弘也をイジる 「『役作りに時間くれ』とうるさかった」

2019年10月24日 / 14:42

(左から)岡田准一、山崎弘也

 ソフトバンクの新型スマートフォン「Google Pixel 4」「Google Pixel 4XL」発売セレモニーが24日、東京都内で行われ、CMに出演する岡田准一(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。

 2人は、発売時刻の10時に向けてカウントダウンを実施。手を天に突き上げ、盛大に“その瞬間”を祝った。岡田は「楽しかったです」、山崎も「最高です」と満面の笑みを浮かべた。

 岡田は、画面に触れることなく操作できる新機能「モーションセンス」に興味津々の様子。「使ってみたい。新しい時代の幕開けですね。ボタンを押す時代からタッチの時代、次は触らない時代に突入する。僕もランニングマシーンで走ったりするとき、汗だくになるので役立ちそう」とアピールした。

 新CM「スクープ」篇の舞台は、満天の星空が広がる山中。天体観察を楽しむオカダ(岡田)とカク(賀来賢人)の下に、星空から正体不明の物体が猛スピードで急接近する。オカダは「宇宙人?」と驚くも、中から現れたのは、「出前でーす。ギョーザお待ち」と語る、中華料理店の店員(山崎)だった…というストーリー。

 CM内でテンション高く叫び続けた山崎は「めちゃめちゃ熱気のある現場だった。僕も『(天空からの)引力はどのぐらい?』『膝は大丈夫?』とか、いろんなイメトレをやりながら臨みました」と撮影を回顧。

 岡田から「『役作りに時間くれ』とうるさかった」と暴露されると、「そんなことは言わない。役者さんじゃないから。すぐ(本番)やりますよ」と慌てて否定して笑いを誘った。

 その後も「『出前で~す!』と言うときの口の角度、気にされてましたよね?」「役作りに1時間」などと山崎をからかい続けた岡田。

 山崎は「全くないです。監督さんの指示通り」とタジタジになりながら、「岡田さんも、監督も、現場の雰囲気作りが上手だから、僕もどんどん乗せてもらって、最後にドーン!みたいな…」と、現場の様子を振り返った。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top