岡田准一、CM共演の山崎弘也をイジる 「『役作りに時間くれ』とうるさかった」

2019年10月24日 / 14:42

(左から)岡田准一、山崎弘也

 ソフトバンクの新型スマートフォン「Google Pixel 4」「Google Pixel 4XL」発売セレモニーが24日、東京都内で行われ、CMに出演する岡田准一(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。

 2人は、発売時刻の10時に向けてカウントダウンを実施。手を天に突き上げ、盛大に“その瞬間”を祝った。岡田は「楽しかったです」、山崎も「最高です」と満面の笑みを浮かべた。

 岡田は、画面に触れることなく操作できる新機能「モーションセンス」に興味津々の様子。「使ってみたい。新しい時代の幕開けですね。ボタンを押す時代からタッチの時代、次は触らない時代に突入する。僕もランニングマシーンで走ったりするとき、汗だくになるので役立ちそう」とアピールした。

 新CM「スクープ」篇の舞台は、満天の星空が広がる山中。天体観察を楽しむオカダ(岡田)とカク(賀来賢人)の下に、星空から正体不明の物体が猛スピードで急接近する。オカダは「宇宙人?」と驚くも、中から現れたのは、「出前でーす。ギョーザお待ち」と語る、中華料理店の店員(山崎)だった…というストーリー。

 CM内でテンション高く叫び続けた山崎は「めちゃめちゃ熱気のある現場だった。僕も『(天空からの)引力はどのぐらい?』『膝は大丈夫?』とか、いろんなイメトレをやりながら臨みました」と撮影を回顧。

 岡田から「『役作りに時間くれ』とうるさかった」と暴露されると、「そんなことは言わない。役者さんじゃないから。すぐ(本番)やりますよ」と慌てて否定して笑いを誘った。

 その後も「『出前で~す!』と言うときの口の角度、気にされてましたよね?」「役作りに1時間」などと山崎をからかい続けた岡田。

 山崎は「全くないです。監督さんの指示通り」とタジタジになりながら、「岡田さんも、監督も、現場の雰囲気作りが上手だから、僕もどんどん乗せてもらって、最後にドーン!みたいな…」と、現場の様子を振り返った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top