岡田准一、観客のお悩みに“真剣回答”  緊張克服するには「完璧目指さない」

2019年6月14日 / 10:41

観客のお悩み相談に答えた岡田准一

 映画『ザ・ファブル』のスペシャルトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月が登壇した。

 本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田)の1年間の危険な休業生活を描いたアクション・コメディー。

 この日は、キャストが観客の悩みに答える企画を実施。保育の勉強中という女性からの「子どもたちの前でピアノを弾くときに、緊張して間違えてしまう」という相談に、岡田は「『ミ』と『ソ』の音の時にだけ変な顔をする。ド、レ、『ミ』!」と、桂三度(世界のナベアツ)のネタを実演して、笑わせた。その上で、「子どもたちと遊ぶつもりで自信を持ってやればいい」と真面目なアドバイスも。「うまくやりたい、という思いが強くなり過ぎると、失敗してしまう。完璧を目指さないこと」とエールを送った。

 また「新しく職場に来た人がポーカーフェース。どうやったら仲良くなれるか」という悩みには「相手に興味を持つこと。“この人、ここがすごいんだな”と分かったら、たまにそれを伝える。相手も理解されていると感じたら、会話をしたくなる」と提案した。“真面目じゃないパターンの回答”を求められると「物まねとかして、意地でも突っ込ませるんです」とニヤリ。「40代? じゃあ、中森明菜さん。すっごく小さい声でしゃべってください。『皆さん…』」と、中森の物まねを披露し、会場を笑いの渦に包んだ。

 さらに「お笑い好きの人に面白く告白したい」というお悩みには、「真面目に告白した方がいい」と一度は真剣に答えたものの、「どうしても面白くやりたいなら、好きを変に言うしかない。私、あなたのこと『好っき~!』みたいな…」と、おどけながら実演。観客の爆笑をさらった。

 映画は21日公開。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top