岡田准一、観客のお悩みに“真剣回答”  緊張克服するには「完璧目指さない」

2019年6月14日 / 10:41

観客のお悩み相談に答えた岡田准一

 映画『ザ・ファブル』のスペシャルトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月が登壇した。

 本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田)の1年間の危険な休業生活を描いたアクション・コメディー。

 この日は、キャストが観客の悩みに答える企画を実施。保育の勉強中という女性からの「子どもたちの前でピアノを弾くときに、緊張して間違えてしまう」という相談に、岡田は「『ミ』と『ソ』の音の時にだけ変な顔をする。ド、レ、『ミ』!」と、桂三度(世界のナベアツ)のネタを実演して、笑わせた。その上で、「子どもたちと遊ぶつもりで自信を持ってやればいい」と真面目なアドバイスも。「うまくやりたい、という思いが強くなり過ぎると、失敗してしまう。完璧を目指さないこと」とエールを送った。

 また「新しく職場に来た人がポーカーフェース。どうやったら仲良くなれるか」という悩みには「相手に興味を持つこと。“この人、ここがすごいんだな”と分かったら、たまにそれを伝える。相手も理解されていると感じたら、会話をしたくなる」と提案した。“真面目じゃないパターンの回答”を求められると「物まねとかして、意地でも突っ込ませるんです」とニヤリ。「40代? じゃあ、中森明菜さん。すっごく小さい声でしゃべってください。『皆さん…』」と、中森の物まねを披露し、会場を笑いの渦に包んだ。

 さらに「お笑い好きの人に面白く告白したい」というお悩みには、「真面目に告白した方がいい」と一度は真剣に答えたものの、「どうしても面白くやりたいなら、好きを変に言うしかない。私、あなたのこと『好っき~!』みたいな…」と、おどけながら実演。観客の爆笑をさらった。

 映画は21日公開。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top